2013-01-01から1年間の記事一覧

マラソンボウリング

12月30日、地元サンボウルにて恒例の マラソンボウリング大会第一部15ゲーム が開催されました。 3ゲームごとに5シフトトータル15ゲーム この日の為の特別コンデションのレーンです 普段でもサンボウルのレーンコンデションは スポーツタイプで難…

スタッフチャレンジ

25日は女性スタッフチャレンジでした、このチャレンジには必ず出現する凄腕ボーラーが 早くからたむろ?している。 相変らずお姫様は淡々と打って来ます。。。お願いテンフレそんなに頑張らないで~ 容赦なくストライク連発。。。。 しかし←コレ大事。。。…

飛行船

12月に入り時々岡崎市上空に飛行船が飛来しています。 今回は日中でしたが、夜間飛行もしていました船体を。。。飛行船だから機体?船体??? をライトアップして飛行していますが携帯のカメラでは撮れませんでした。 動画で撮ったがブレがひどくボツです…

毎週土曜日は。。。。

ココ半年、土曜日午後は大忙しです。 13時から14時まで孫保育園児の坊主をプール教室へ送っていき練習中は駐車場で待つ 終わったら上の女の子孫二人と坊主を連れて15時まで体操教室へ、16時までその間教室の 駐車場で保育園児の孫と二人で遊びます。 …

JAPANカップコンデションチャレンジ

蒲郡までjJAPANカップコンデションのレーンへチャレンジしに夕方から走って行きました。 小雨が降るわ風が強いし寒いしそれでもめげずに248号線をひた走り40分。。。混んでいた。 ついたので屋上の駐車場へ行ったらなんか変。。。車が少ない。。…

雲と太陽

土曜日、体操教室に孫達を連れて行って駐車場で待っていたら大きな雲がゆったりと流れて きて太陽を隠してきた。 じっと見とれていると太陽の光の加減で雲の一部が虹色に変わった。 あわてて携帯で写真を撮ったが画像には虹色の雲は確認できない。。。。。。…

12月度サンボウル友の会

12月7日の夜の部に参加しました。 今日はスピードボールは投げずに密かに練習していたゆったりフックボールを試しました。 使用ボールは2代目のサイクロンです 。 何年もロッカーに保管していた?物です ベテランの○山さんが今日は投げないので BOXで…

Zippoライター復活

前回オイルライターが壊れたとUPしましたが友人がZippoの中身だけを持っているので 良かったら使ってくださいと言って1つ頂きました。 何でもヤスリの部分が調子悪いとの事でしたので 目詰まりしたヤスリの刃の部分をカッターナイフで シコシコと掃…

12月度タマゴ争奪戦

12月2日第一月曜日は恒例のタマゴ争奪戦です 本来は時差勤務で昼から夜中までの勤務なのですが半日休暇を取っての参加です。 今日はがんばってハイゲーム賞を狙って意気込んだのですが200チョイだったのでダメでした 商品のタマゴの山です。。。 練習…

ipodのリカバリー

今日ボウリングから帰ってきたら孫が私のipodがおかしくなった ○○何万時間後に。。。とメッセージが出て操作不能になっているのです。 ネットで調べてみると間違ったパスワードを何回も入れて ロックされたか、それとも謎のアプリを入れると このような…

桜の紅葉

金曜日の夜勤帰り道、夜は冷えたのですが朝から快晴です。 堤防道路にある桜の木 葉っぱが真っ赤に紅葉しているので思わず車の中からパチリと撮ってみた。 来年の春もたくさんの花を咲かせてくれるでしょう。。。。 by(^0_0^)nap

被災した故郷

11月23、24日と宮城県七ヶ浜町に出かけてきました。 震災後すぐにでも行きたかったのだが親戚が今はまだ来ないほうが。。。。。とのことで遠慮していた。 懐かしい海岸へ妻の実家から徒歩で行けます。 通いなれた道を汗をかきかきテクテクと歩く、ここら…

タニザワフーズ杯

いつもは孫達の送り迎えで土曜日のタニザワフーズ杯には 間に合わず参加できないのだが今日は送るだけなので 何とか試合10分前にサンボウルに到着。。。間に合った。 ホント久々の参加です、土曜日の女性スタッフには連敗 なので何とかリベンジしたい。。…

夜勤

夜勤で深夜タバコを吸いに野外の喫煙所へ 夕べは天気も良くオリオン座がはっきりと見た。 ココはセントレア空港に近い為上空は空路が 入り混じっている。 (^。^)y-.。o○しながら空を見ていると旅客機が 次から次えと行ったり来たりして時がたつのも 忘れて眺…

11月度たまご争奪戦

11月第一月曜日はたまご争奪ボウリング大会開催日でした。 たまたま月曜日が振り替え休日で参加することが出来た。。。何も無ければ夜勤でした。 結果は15人中15位でした、つまりビリです。。。ははは タマゴは2パックを賞品として頂ました。 その後…

草むしり

昨日夜ボーリング終わって帰ってきたのが夜23時過ぎていた。 今日は天気予報が雨だったので朝8時ごろ起きてみると雨は降っていなかった 密林と化した我が小さな庭の草むしりをすることにした、庭に生えている木も隣の敷地に 大幅に越境していたのでリョー…

ボウリングボウルの油抜きパート3

過去2年間の間に色々とボウルの油抜きを試しました。 ① バケツにお湯を入れてガスコンロで熱湯にして中にボウルを入れて行う方法。。。。。 バケツがひっくりかえると大やけどをするのでお勧めできません。 ② フトン乾燥機の熱風で回転させているボウルを温…

タニヤマフーズ王者決定戦

土曜日夜19時30分よりタニヤマフーズ王者決定戦が開催されました。 何故か時間を19時と間違えてこられる参加者が多かった。。。。(笑) レーンコンデションはなんて言って良いか。。。。。難しかった、5枚目にチョットでも触れると 真っ直ぐ10ピンへ…

練習会

土曜日の夕方は何かと孫達のアッシー君で夜勤明けだろうと容赦なくこき使われています。 19時からのタニヤマフーズ杯にはココ半年参加できない状態が続いています センターに着くとちょうどゲームが終わり山○君がウロウロしています、どうも投げたそう。。…

学芸会

今日は夜勤明けですが孫の小学校で学芸会です、眠たいのを我慢してカメラマンです。 いつもの入り口の掲示板に案内が。。。。 5年生は合唱と楽器を使った音楽の披露です。 体育館での撮影は苦手です、フラッシュが届かない。。。外付けのハイパワーなやつが…

神社の山で

神社の帰り道にホウズキ?だと思うのですがたくさん生えていました。 訂正 提灯カズラだそうです。 その横で懐かしい実を見つけましたよ、本当久しぶりの出会いです。 小さい頃この実で色水を作っては服を汚したものです。 名前は相変わらず覚えていない。。…

巫女の舞

14日は孫のすんでいる地域のお祭りでした、ご多分に漏れずカメラマンとして神社へ朝からスタンバイ。 ここの神社は駐車場が無くて苦労したのですがすぐ近くの保育園が駐車場を大きく作り直して楽になりました。 ただ石段を登るには変わりは無く途中休みを…

子守

土曜日一番下の孫を半日預かることになりました。 午後の水泳教室への送り迎えをして上二人の孫娘のダンスレッスンが終わる午後18時まで 二人っきりで遊びまくりです。 コンビにめぐりやアイスの自販機めぐり。。。。よく食べること 近所の駄菓子やでガチ…

4人チーム線

西三河地区4人チーム戦にオープン参加してきました。 名立たる実業団や元ナショナルチーム、ユースなどの競合と肩を並べて。。。。かっこイイ~ 職場のボウリング好き仲間と2チーム8人での挑戦です。(やって見なくちゃ~判らないの精神) 全員持てる力のす…

タマゴ争奪戦

今日は待望の10月度タマゴ争奪ボーリング大会、毎月第一月曜日に開催されます。 スコアーは別にして(ホントかいな??)楽しい大会です、昼勤がちょうど第一月曜日に はまらないと参加できない貴重な大会です。 いつもの大将がタマゴを沢山準備していました…

保育園最後の運動会

保育園に通っている孫(男の子)の最後の運動会が土曜日開催されました。 この保育園には10年以上お世話になっています、3人の孫全員この保育園の出身です。 一番上の子は0歳児からお世話になっていた。 運動会当日は天気予報では雨の気配もあったのですが…

パーフェクト記念チャレンジ

サンボウルで行われているタニザワフース杯にて9月に2名の方が300ピン出されたので 記念して大会が行われました、出場選手は35名ほどだったと思います。 豪華な賞品が用意されていたのですが写真を撮り忘れた。。。。 勝敗の方法はパーフェクト達成者…

北海道のおみやげ

どうも妻は北海道の阿寒湖にも行ったようです。 マリモの瓶詰め?のお土産を買ってきた。。。。 それから私の身代わりお守りも買ってきた アイヌの方たちが作っている木彫りの伝統のお守りで 常に身に着けて持っているようにと言いつけられました。 私は通勤…

自炊生活

妻が北海道に観光旅行に行って来ると出かけて早三日たちました。 北海道のどこに行ったのかは聞くのを忘れて判りません。。。。。わっははは 出かける前に山ほど新米を炊いていったのでご飯には困らないのですが さすがに2日間ウナギを焼いて食べたら飽きて…

練習

今日20時にサンボウルに行くも友人達が来ていない??? 21時まで待つも来る気配なし。。。 久々に一人で練習開始です、先週のJBCサンボウル友の会でさっぱり打てなかった反省を込めて スパットを通す練習を3ゲームほどして見たが。。。。う~む。。…