2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

センターハンデー

30日土曜日、中野洋子プロチャレンジ10月度5週目レーンの状態は私の判断では 走って奥で切れるパターン。 練習ボールではイメージ道理に入って取れたのだが本戦に入った頃から奥での切れが 甘くなってきた。 30、31レーンはタニヤマフーズの予備レー…

新米

今年も宮城県の実家から新米が送られてきました、毎年一番に送ってくれます。 震災で大変だったのに本当に心から感謝してもしたりないぐらいの親の恩です。。。。 夫婦で食べる分だけ家庭用の精米機でガ~ゴ~と精米しては美味しく食べています。 以前は近所…

3速ATのお話

中古のクラウンハードトップ2000SLに乗り始めて4年ぐらい過ぎた頃時々Rレンジにしても バックしないノッキングするような症状が出始めた。 [この写真は2速オートマチックです]3速が見付からなかった ATミッションのプラネタリー減速機のサンギ…

我が家の愛犬

我が家に2代目の愛犬が来て10年は過ぎて何歳だか忘れるくらい歳をとってると思うのだが。 久々に写真を撮ってあげました、何だ。。。って顔していると私には見える。 長年飼っていると不思議と犬とはいえ表情が解る、私が出かける時は寂しそうな表情をす…

土曜日は時差出勤。。。

さて今週の土曜日は出勤です、楽しみにしている中野プロチャレは参加できません。 昼勤の出勤なら参加できるが時差勤務では帰ってくるのが23時50分と夜もふけた頃。。 真剣に半日年休で休もうかとも考えたが仕事の負荷を考えるとそれも出来ず。。。 実は…

中野洋子プロチャレ第3週目

今日は参加者が多かったです、何時もの2倍?位の方が集まりました、ゲームが始まると。。。 打てません!!何やってもダメ~考えれば考えるほどスコアーは落ちていく~。。。。ハハハァ~ 中野プロはソコソのスコアーをキープしているさすがですね~ 私は走…

お花。。?雑草。。?

今日夜勤の帰り道でかわいいお花が目に入ったのであわてて車を止めてパチリ。。。 ルンルン気分でパソコンに取り込み画像を見ると肝心お花はピンボケでした。 ピントは完全にバックの雑草君たちにあってます。。。。 あせって撮ったのでマクロに切り替えを忘…

秋祭り

今年も祭りのシーズンです。 孫たち地域の神社でも10日に行われ毎年のように参加している、昨年は娘の旦那が 道役とかで朝早かったが今年は時間に余裕がある。。。。のは私だけでした、孫達は朝早くから巫女の舞いを奉納するため準備とかで早々と出かけた…

さ~てどこにいるでしょう

神社の境内をうろついていたら木の切り株になにやらニョキニョキモコモコと動くものが居た。 近寄って見ると私の気配を感じ取ったのかジットして動かなくなった。 たぶん動きからして尺取虫のようだ、擬態しているので判りにくいが~ オリジナルサイズをクリ…

梅の木

孫たちの地区のお祭りで近くの神社へ行ったら梅ノ木に花が咲いていた。 苔生した梅ノ木結構な年だと思われる 一本の梅ノ木に白とピンクの花が付いている 何時も満開の時に来て見ようと思うのだがなかなかお祭りの日が来ないと足が向かない 来年のシーズンは…

10月度友の会月例会

9日の中野洋子チャレンジは散々な結果でした、今日10日は10月度友の会試合日です。 ココしばらくは休日変更で日曜日が仕事だったので出れなかった。 久々に合うメンバー。。。といっても何時もの顔ぶれだが。。。はははは 昨日のチャレンジ戦直前に○口…

MS-70

カローラにのっていたがだんだんと修理費用がかさむようになり 子供たちも大きくなってきたので長距離運転も疲れるようになってきた。 ちょうどマークⅡグランデなどと言ったクラスの車が職場内でも標準的な購入車で買い替えの 話が持ちきりでほとんどの人が…

明日は中野洋子プロチャレンジ

変則的な休日から人並みの土日休みになりましたが何故か土曜日は仕事です。 10月第一週の成績は604ピン(ハンデー無し)だったが明日はどうなるか楽しみです。 サンボールの9月度のセンターハンデーを確認すると。。。。1ピンでした、ハンデー0が崩れ…

再放送パート2

前回の放送に続きボウリング教室が再放送された。 今回は実践的なアジャストの練習内容です、私の場合はスパットボウリングではないので これからはスパットボウリングを正式に練習しようと思う内容だった。 その証拠に最近ロングオイルパターンではまったく…

車上より

仕事の帰り道、道路わきの畑にコスモスが植えられていました。 毎年この時期になるとお花を咲かせます、地域の方たちが植えているようです。 肥料が効いているのか背高ノッポのコスモスさんたちでした。 携帯のカメラ機能では精一杯の画像です。。。。。 b…

18位でした。

今日月に一度の卵やさん主催のボウリング大会でした。 結論から言うと。。。。18位つまりドベです、まったく打てませんストライクラインは解かるのですが そこにボールを通すことが出来ず、ズルズルとゲームが進んで3ゲームがあっという間に終わった スコ…

保育園の運動会

10月1日孫の運動会でした、長男坊主がおじいちゃん絶対に見に来てねと念押しされてた。 天気は良かったのだが冷たい風が吹いていてチョット寒い、熱中症にはならないからヨシとしよう。 保育園の入り口には園児たちが作った手作りの案内板がほほえましい…

左足で受け止める

さて、NHKで放送された投球方法の練習だが今日5ゲームほど投げて見た。 アプローチのスタンスからプッシュアゥェイーで左足に重心を移動だがこれが難しい 長年の投球でなれたタイミングでは足さばきは簡単には直らない、なんともチグバクで タイミングが…