2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の紅葉

金曜日の夜勤帰り道、夜は冷えたのですが朝から快晴です。 堤防道路にある桜の木 葉っぱが真っ赤に紅葉しているので思わず車の中からパチリと撮ってみた。 来年の春もたくさんの花を咲かせてくれるでしょう。。。。 by(^0_0^)nap

被災した故郷

11月23、24日と宮城県七ヶ浜町に出かけてきました。 震災後すぐにでも行きたかったのだが親戚が今はまだ来ないほうが。。。。。とのことで遠慮していた。 懐かしい海岸へ妻の実家から徒歩で行けます。 通いなれた道を汗をかきかきテクテクと歩く、ここら…

タニザワフーズ杯

いつもは孫達の送り迎えで土曜日のタニザワフーズ杯には 間に合わず参加できないのだが今日は送るだけなので 何とか試合10分前にサンボウルに到着。。。間に合った。 ホント久々の参加です、土曜日の女性スタッフには連敗 なので何とかリベンジしたい。。…

夜勤

夜勤で深夜タバコを吸いに野外の喫煙所へ 夕べは天気も良くオリオン座がはっきりと見た。 ココはセントレア空港に近い為上空は空路が 入り混じっている。 (^。^)y-.。o○しながら空を見ていると旅客機が 次から次えと行ったり来たりして時がたつのも 忘れて眺…

11月度たまご争奪戦

11月第一月曜日はたまご争奪ボウリング大会開催日でした。 たまたま月曜日が振り替え休日で参加することが出来た。。。何も無ければ夜勤でした。 結果は15人中15位でした、つまりビリです。。。ははは タマゴは2パックを賞品として頂ました。 その後…

草むしり

昨日夜ボーリング終わって帰ってきたのが夜23時過ぎていた。 今日は天気予報が雨だったので朝8時ごろ起きてみると雨は降っていなかった 密林と化した我が小さな庭の草むしりをすることにした、庭に生えている木も隣の敷地に 大幅に越境していたのでリョー…

ボウリングボウルの油抜きパート3

過去2年間の間に色々とボウルの油抜きを試しました。 ① バケツにお湯を入れてガスコンロで熱湯にして中にボウルを入れて行う方法。。。。。 バケツがひっくりかえると大やけどをするのでお勧めできません。 ② フトン乾燥機の熱風で回転させているボウルを温…