2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーリングその参

ワンフロアーのボウリング場に通うようになり悪友たちもご多分にもれず マイボール、マイシューズそしてバッグを買い揃え、このボールはこうだから良いとか 俺のはこのメーカーだとか賑やかになってきた。 マイボールだとスコアーが20点あがるとかマイシュ…

QCサークル

今日はボーリングの話はお休みです 実は昨日社内でQCサークルの発表会だった。 パワーポイントでの発表だか結構作るのに時間がかかる、何せ最近はアニメーションが主体だから チェックをしっかりしておかないと動作順序が変なまま発表することがある。 や…

ボーリングその弐

20歳になってある会社に再就職。 念願の一人暮らしで寮生活、団地みたいな大きな寮だプールも有る 至れりつくせりだが難点が1つある周りは田んぼ、畑、数件の飲食店があるだけ 車が無いと身動きが取れない辺鄙な所だった。 (上司曰くじっとしてれば給料使う…

今日は釣りの話(予定変更)

本当はボーリングその弐を書くつもりだったが会社の退社時間がちょうど魚釣りに良い潮だったので 急遽変更しました、惜しからず(そんなに期待している人は居ないと思うけど) 就業時間中だと言うのになぜかしら仲間内で今日は釣りに行こうって話がまとまっ…

ボーリングブームその壱

今日はボーリングの話 私が18歳の頃、第一次ボーリングブームが有った。 多分律子さんがパーフェクトゲームを出す少し前だと思うが~定かではない(記憶がーー)ボツ 最初ボールを持ったとき親指の入れる穴はすぐわかったが他の指をどう入れれば良いか判らず…

消え行くチャット

少し前(10年)ぐらいかそれ以前か、色々なホームページにはチャットルームが有り夜な夜な電話代を 気にしながら日本中の人と会話を楽しいでいた。 当然、顔は見えないので自分の理想のイメージでこの人はこうだあの人はこんな顔だと 創造は尽きなかった。 …