2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

日曜日は岡崎市内でハロウィンの仮装大会が行われました。 仮装大会の合間に各ダンスチームのお披露目です、 孫もチアドラで参加しています、さすが中学生ともなるとダンスも迫力が出てくるもんですね~ 小さいころから見ているのでなんか嬉しくなりました。…

土曜日練習会

孫の世話も終わり夜は練習会へ。。。。ところが歩くと足のふくらはぎがパンパンに痛い。 夜勤で仕事のし過ぎかな~。。。。安全靴を替えたせいかな。。 言い訳はここらへんで、5ゲームの練習会だがなんとなくタイミングが合わない 何とか体が思い出したのは5…

晩秋

今週は夜勤です。 火曜日、帰り道の車窓からコンバインで刈り取ったバームクーヘンが田んぼの中にゴロゴロと。。。 奥に見える緑の丘は矢作川の堤防です。 by(^0_0^)nap

10月度OBF市民選手権

19日は夜19時よりOBF市民選手権が開催されました。 岡崎市の正式のボウリング団体です。 ゲームは4ゲームトータルピンで年齢別ハンデー戦です。。。。私64歳だから1ゲーム10ピンもらえる 4ゲームで40ピンのハンデー、チョット多いかな~ 早…

記念大会

土曜日夜はボウリング仲間のパーフェクト記念大会に参加するため東名ボウルへ出かけました。 初めて行く会場です、東名高速に乗ってナビを頼りに何とか着いた(高速出てすぐに道間違えた) 心配だったので時間に超余裕を持って出かけたので近所をうろついて夕…

学芸会

土曜日は小学校の学芸会のため早起き~。。。。 学校入り口の掲示板に子供たち手書きの案内が書いてありました。 今日も天気は良好雲ひとつ無い。。。。あれ~前にも書いたようなフレーズですが。。。。 飛行機が飛んでいました、飛行機雲が出ていないところ…

サンボウル友の会

久々に10月度のサンボウル友の会へ参加しましたむ。 最近中々ボウリングが出来ない状況なので〔ホンとサンデーボウラー〕に成りつつあります。 今回は前日夜、仲間に無理行って練習したのでがんばらなくては。。。。。はははは 結果 4ゲームで840ピン …

今年の蜘蛛

ここはお花のカテゴリーだが。。。。 中学生の孫がテニスの試合で山の中に作られた総合公園に行ったので応援に行ったのだが 通路のあちこちにこの手の蜘蛛がたくさん沢山(すごい数)いた(゜o゜) 少しばかり座高の高い私は蜘蛛の巣に引っかかる。。。。。ウわ~…

巫女の舞

小学校6年生の孫が、最後の巫女の舞い奉納です。 台風間じかの午前中に何とか奉納が無事終わりました、時々突風が吹く中での行事です。 雲が多い中不思議にこの時だけ晴れ間ができて撮影は順調に終わり役目を果たしたおじいちゃんでした。 by(^0_0^)nap

腹減った~

寝起きに小腹が空いたので、何かしらないか~ で、出てきたのがこれ。。。 のり餅です✨、、 相変わらずのてんこ盛りです、ハハハ 多分4ツも食べればお腹いっぱいです、、 by nap