2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にのんびりと

久々ののんびりとした日曜日。。 先週、孫たちと公園で遊んだ。。。100円ショップで見つけていたすべりシート?を持って 昔はダンボールをお尻にひいて滑った物だか最近は専用のシートがある。。 結構急勾配でないと滑らない、私は坂の下で衝撃緩衝材の変…

大井川鉄道

今日、妻が朝早くいそいそと出かけた。。。 友達と大井川鉄道に乗るのだとデジカメもって行ったが。。。 撮ってきた写真たったの8枚!!。。。。(~_~;)オイオイ 大体のさっしはつく、友達とペチャクチャ喋っていて写真なんか撮る暇が無かったと思われる。。。 ト…

いきなりダウン

今日愛用のパソコン1号機がいきなりフリーズ。。。。。。オーノー 前からチョクチョク挙動が変だったが、ついにダウンした。 予備の機械は沢山有るので心配ないがなんたって一番気に入っているマシンである。 いまどき誰も見向きもしないペンテアム靴800MH…

コスモス

今日仕事が定時で終わったのでボウリングしてきた。 (定時15時20分である) 携帯電話で写真撮ってみたがなんたって中年過ぎたナイスボディー、ポッコリお腹は隠せない(^_^;)ウワーオ!! 画像ソフトで修正も可能だが。。。有るがままで掲載。。。拍手パ…

目が覚めた

さっき寝ていたら(今日は疲れたので早寝)足がギューンとこむら返りでイテテテって目が覚めた。。(@_@) 伸ばしても伸ばしても、戻ってくるイテテテ。。。年なのかなーイテテテ。。 てな訳で変な時間に目が覚めた。 明日朝早いのに今ごろ起きるとまた寝れな…

親子で楽しく作ろう!!

物置をゴソゴソ掃除していたら懐かしい物が出てきた。。。(ゴム動力の潜水艦である) 10年前にあるイベントで私の趣味の同好会仲間と子供向け企画で準備した手作りキットがまだ残ってた。 多分、記念に取って置いた物だと思うが。。。記憶があいまい(^_^;…

背景

チョッと背景替えてみました。 季節柄こんなもんで良いかな~って思っています。。。。(^_^;)自己満足 追伸 チョコチョコ背景変わるかも知れないです。。。。 今日は良いと思っても、見直すと気にいらない場合変える可能性大。。。

ボウリング

久々に仲間とボウリング楽しんで来ました。 先輩のボウルなんであんなに曲がるの?。。。(実はネ、根性が曲がってると曲がるんだよ)わっははは。。 曲がる割にはスコアーは平凡。。。(・・;) nap そろそろ新しいボウルが欲しくなったnapです。

お祭りパート2

3連休最後の日、孫の地域のお祭りでした。 毎年月曜日に行われるそうです。。。 今年はお休みの日だから良いけれど毎年会社勤めの方は有給取っての参加だそうです。。。 地域の活動って田舎になるほど大変ですね。。。 朝から準備を見ていましたが雨降る中…

お祭りパート1

今日、日曜日は私の地域の秋祭り。。。 毎年、獅子舞がきて厄払いしてくれる、この時間だけは絶対外出はしないのが我が家の掟。。。(^o^)丿 今年もパンパンと花火と共に獅子舞参上。。。孫たちも遊びに来て楽しんだ。 その後、近くの公園で愛犬と共に遊んで…

運動会

天気は暑くも無く、寒くも無く、心地よい風の中、無事保育園の運動会も終了しました。 保育園の周りを出番の合間に写真撮って見ました。。。(出番は玉入れのみ。。(^o^)丿) 運動会でのデジカメ撮影枚数。。150枚以上。。。(基本的になんでもかんでも撮…

保育園

孫の通っている保育園の運動会が土曜日行われる。。 1歳から通っている保育園、上の孫(今年1年生)も通っていた所です。 今週夜勤だが1日有給をとって明日のために備える。。(^_^;)都合の良い理由。。。 デジカメバッテリ充電完了。。。準備万端OK。。…

行事

日曜日会社のイベントが有ったので孫連れて出かけました。 朝から小雨が降り肌寒いが、雨天決行で毎年行われる駅伝です。。。(各工場の予選でもある) 野外イベントは屋台が有ったり、手作りのコーナーがあったり(ほとんどが会社の仲間が運営) 着くのが遅…