2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

200UP

土曜日スポーツ少年団が有ると思ってサンボウルに出かけたがコールデンウイークで少年団はお休みでした せっかく来たので孫が練習したいと言うので少年団特典を生かして90分投げ放題で練習させることにした。 おじいちゃんは車の中でひと眠りです(笑)・・…

外部アンテナ

友人がハンデートランシーバーのアンテナ交換できるように外部にSMAコネクターを付けたいが…との事 しかもいつでも元に戻せるようにしたいし外観には新しく穴はあけてはNGだしなどと制約が多い(*´ω`) 手持ちの材料で何とか考えてみた。。。。。材料はこれだ…

旬の竹の子

昨日茨木県の親戚から今が旬のタケノコを頂きました、夕方荷物が届いたので早速妻と二人で皮むきです。 剥いた皮だけでごみ袋がいっぱいになった(笑) 親戚いわく今年は雨が少なくタケノコが中々取れないくて苦労したとのこと・・・一番良いもの送ったそうで…

またまたブースターです

友人がブースター手に入れたけど430MHzで動作しないので見てくれとの事です。 結構きれいな作りをしているのですが・・・・・使われているTRを見るとパーソナル用の石でした。 (残念だけどアマチュア用ではないし周波数も900MHzで使えないよ~)と伝え…

今日の一品

今日夕食に美味しい一品が出てきました。 新玉ねぎを蒸した?物でポン酢で頂いたら甘みがあり非常に美味しかったです。 明日も作ってとリクエストしておきました(笑) by(^0_0^)nせ

抵抗まとめ買い(笑)

ハムショップ閉店に伴い小物が購入しずらくなったのでとりあえずオークションで抵抗まとめ買いしておきました。 金属皮膜抵抗セット 1/4W 0.25W 1Ω~1MΩ 73値 計1460個セット 品です。 後はパスコンの102~103を購入予定だが。。。。多分使いきれない…