2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実業団コンデション

今日、サンボウルへ練習に行った。。。 某。。。○○○自動車のレーンコンデションだそうだ。。。 自分の実力をいやと言うほど思い知らされた。 彼らは、こんなコンデションの中投げているのか。。。。 私は投げるところが解からない。。。。何処に投げても。。…

プール、プール。。。。プール

前から約束していたプールまだ~ネェ~プール、プール。。。朝っぱらから電話。。。 まだ市民プールはやってないだろうと思っていたがネットで調べると今日プール開きと書いてあった。 小学生ともなると友達ネットで情報を仕入れている。。。(^_^;) なんと初…

これならパーフェクト出るかも

リモートコントロールでボウリングのボウルを操作し好きなコースでストライクが狙える。 昔、冗談で言っていた事が今現実となって登場している。 そのうち日本のボウリング場でも見ることが出来るかも知れませんね。。。。。 by(^0_0^)nap

一週間

やっと一週間の勤務が終わった。 暑い一日だったが帰り道、真っ赤な夕日を見ると何故か充実感があふれてくる。 by(^0_0^)nap

自分に合った。。。

最近スコアーが低迷しジレンマに陥っていたがボウルをむやみに横回転させるのをやめ ころがす様に力を抜いて投げてみた。 イメージはしなやかにスムース゛にである。 何とか自分の型が出来つつある、人まねでなく色々な投げ方をしてきた結果です。 今の方法…

食べすぎて~

今日、仕事帰りあまりの暑さにコンビニでアイスクリームを買った。 かったは良いけど。。これ。。。少し大きすぎない!! 何時ものよりデッカイ。 ついでに画面もデッカクしてみた。。。悪ふざけすぎました。。。ゴメン 大好きなバニラアイスだが。。。。。…

父の日

日曜日が父の日だったなんてすっかり忘れていた。 珍しく遊びに行かなかったら妻が娘夫婦から預かったと手紙を渡された。 中に手紙が。。 そしてお小遣いが入ってた。 ボウリングでも楽しんでくださいと。。。。。。 勿体無くてボウリングには使えない。。。…

j甘さついでに。。。

この写真は妻が私のために作ってくれているいつものアイスコーヒーです。 誰が見てもドロッっとして甘そうに見えるでしょう。。。。実はムチャクチャ。。。甘いのです。 物に熱中すると1時間ぐらいはほったらかしにするので氷が溶けて薄くなりちょうど良い…

鬼門

職業訓練所で2年間の専門課程をへて卒業してめでたく整備士として就職、憧れの単車を手に入れた。 しかし、学業の方はまだ3年生。。。。定時制は4年教育なんです。 昼間は修理工場でお仕事、夜は学業と二重生活をしておりました。。。辛かったでしょうと…

UP10とキャンプ

当時決して高くない給料だったであろう父が世紀の買い物をした。 そう、車を買ったのである。 その車がパブリカ、700ccのデラックスもちろん中古車。 デラックスとスタンダードの違いはモールが有るか無いかだと記憶している。 俗に言うUP10です。 …

ベストセラーバイク

写真は現在もベストセラーのスーパーカブ号 父のオートバイ1台では何時も兄貴と取り合い。。。 ついに兄貴が何処からかスーパーカブを手に入れてきた。 そのバイクをなんと兄貴は真っ赤に塗ってしまった。。。郵便配達か~ ご多分にもれず泥除けを外して異…

良く鳴った。。

中学3年から20歳まで使用していたギターです。 兄が買ってきたガットギターだが当時フォークブームでスチール弦を張って音を楽しんでいた。 これだけ長く弾くと安物のギターでも良い音を奏でるようになった。 兄の友人でギター大好き人間がおまえのギター…

自動車との付き合い

単車の話と前後するお話になりますのであしからず。 定時制に通いながら昼間は職業訓練所へ宮城総合職業訓練所(自動車整備課)2年訓練でした。 定時制の科学部に在籍、文化祭の時何か目玉が欲しいと顧問の先生が言い出した。 当時流行っていたスロットレーシ…

運転免許書

自動二輪編パート1 定時制高校(夜間高校とも言う)に通っていた頃オートバイが憧れの的だった。 家に父が乗っている単車が有り、時々無断で乗っては近所を走り回っていたので有ります。 楽しい事は続くものではない。。。。無免許運転で近所の派出所のおまわ…

復刻版

何時もの自販機(車通勤しているとコーヒーを買う自販機は何故か決まってしまう)。。。。 で、復刻版サイダーなるものがあった、何時もはデミタスコーヒーを買うのだが つい、復刻版なるものを買ってしまった。 かすかな記憶を(味)を思い出すかのように呑んで…

麦ワラ

今回も番外編。 今日夜勤帰り車の中から麦畑を見ていたら刈り取りの終わった畑にコロコロと麦藁が。。。 ウ~ム。。。ココは北海道か。。。。 いつもの携帯電話のカメラで思わずパチリ(ズームしたので画質が落ちたが)。。。いい風景だ~至福のひと時。 雨…

何事も無く

土曜日、日曜日 先週とはうって変わって何事もなく自由な二日間を過ごしました。 しっかりとボウリングだけは皆勤賞ですけど。。。はははは 今週は夜勤、無事初日をクリアーした。 by(^0_0^)nap

先週最後の行事

何かと行事の多かった先週。。土曜日が運動会、そして日曜日は。。。 安全祈願のあとボウリング大会が行われた。 何時もの高浜ファミリーボウル。。。最近ココでの開催が多い。 試合開始前の何時もの風景。 珍しく表彰式のショットも入れてみた。 で、結果は…

イチゴ

昨年の今頃だった http://jr2wgl.seesaa.net/article/a37605072.html 孫が散歩中に畑になっていたイチゴをつまんで食べた事件があった。(本人は落ちていたと証言) 今年は庭のプランターにイチゴを植えました。 見事に育ってもうすぐ食べられる。。。。って…

小学校運動会 その弐。。。お昼ごはん

天気も回復して絶好調。。。 なんたって運動会は家族と一緒のお昼ご飯が一番楽しい。。。 早く食べたいとお皿を振り回しいてる長男坊主。。。 おにぎりを食べた後、食後のデザートで大好きなトウモロコシを嬉しそうに食べていたが。。。。。。 妻が奮発して…

小学校運動会 其の1

先週の土曜日、孫たちの運動会でした。 朝から曇りだが運動会実施の花火が派手に上がっていよいよスタート。 会場に着くと黒板に先生たちの書いたと思われる掲示があった。 定番の国旗入場。 全校生徒が整列。。。曇り空のためはっきり撮れない。 次女はプラ…

コメント遅くなりました。

皆さんコメント遅くて申し訳御座いませんでした。 時々インターネットにつながらない症状があったが。。。ついにダウンしました。 長い間使用していたブローバンドルーターが沈黙。。。電源ランプその他 link、Act点灯しっぱなし。。。 何時もなら綺麗に点滅…