2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

12歳の誕生日

今日って昨日か。。。2番目の孫娘の12歳の誕生日でした。 ローソク3本大きいのが1本10歳小さいのが1歳2本合計12歳。。。やっぱり12本の方が良かったかな(*^_^*) 長男坊主が僕のときよりケーキがでかいジャン。。。。。(;一_一)ブツブツ。。。 …

1月度JBC月例会

25日はJBCサンボウルクラブの月例会です。 時同じくして他のレーンでパーフェクト記念大会も行われています。 月例会とダブっていなければ記念大会に出れたのに~。。。。(;一_一)。。。残念 さて、今月のレーン設定はアジア何とかだそうです オイルの高…

金曜日スタッフチャレンジ

金曜日は本当のスタッフへのチャレンジです。 練習投球して見るもなんだかはっきりしないコンデション、やたら10ピンが残ります。 角度を変えて入れると7番ピン残り。。。。外から投げると入るが。。。。なんかボールが死んでしまう。 他のメンバーのを見…

インスタントラーメン

ブログ更新したら丁度昼飯時間でした、何か無いかと台所物色するも~~何にも無い(T_T)。。ハラヘッタ ゴソゴソ探すとレジ袋の中にインスタントラーメン見っけ~。。。ふふふ わたしの大好きな塩ラーメン。。。(*^_^*) お湯いれて~落としふたして~電子レンジ…

スタッフチャレンジ??

さて水曜日はスタッフチャレンジなのですがお姫様が投げなくなって2回目です。 で~今週も安田プロが代打ちしてくれる。 お姫様投げなくなってメンバーが少なくなったのが寂しいですね~(今日は6名) サンボウル特有のいやになるほどの練習投球が終わって…

イーグルボウル

今日は孫の世話、インフルで学校休んでいるので妻と私が交代で面倒見ていた。 夕方になりやっと開放されたのでたまにはイーグルボウルで投げることにした。 中野プロボウリング教室がちょうど20時スタートなのでそれにあわせて国一をひた走り知立まで 今日は…

1月度OBF

18日はOBF月例会、今月は内田農園杯です 副賞にお花や梨などの副賞が多数用意されている。 で~レーン抽選が始まりのんびりと構えて抽選に行ったら。。。。。わたしの分が無い! ! (ToT)/~~~おお~イ どうも出席者の数え間違いだったようです、急遽レーンを増…

流行性感冒

せっかく誕生日を迎えて念願のWii Uを買ってもらってカラオケに熱中してい孫が 土曜日プールへ行こうと言うと何か元気が無い。。。。?? 娘になんか変だぞ熱でもあるんじゃ~ない! 。。。娘、朝計ったら平熱だったよ~ もう一回計りなおすと8度5分もあるオ…

ツヅリ・ヅクリ

カントリーロードの曲を,ネットで探していたら偶然ツヅリ・ヅクリのカバー曲を見つけた。 特にお気に入りがこの3曲です。 中でもオリジナル曲の『赤い糸』は大好きな曲です、暇があったら検索して聴いてみてください(^O^)/ by(^0_0^)nap

1月度友の会

渡辺 けあきプロチャレンジ後ひたすら国道1号線を走ってサンボウルへ 着いたらなにやら困った様子のおばさんが近寄ってきて、すみません車のドアーがロックできないんです。。。。 車はピカピカのベンツです。 当然高級なワイヤレスロックの鍵ですが、内蔵…

7歳の誕生日

孫の長男坊主が7歳の誕生日を 迎えました。 最近はプールに送っていっても 自分ひとりで入っていくから送らないで プールが終わっても自分で着替えて 出てくるから迎えなくても良い などと自立心が出て来たようですが~ 何かと反抗することも目立ってきまし…

プロチャレンジ

今日は知立イーグルボウルで渡辺けあきプロチャレンジに参加してきました。 3階のウッドレーンでの開催です、ほとんどの大会はこの3階で開催されます。 ゲームスタートはラッキーなことに渡辺プロと同じBOXです。。。。へへへ~(*^_^*) 気さくに話をされて…

花咲く

今年も早々と開花していました。 枝のところには何かの卵がびっしり産み付けられている。 今日は風か強いが暖かな日中でした。 by(^0_0^)nap

スタッフチャレンジ

水曜日の安田プロにボロ負けです、安田さん-40ピンのハンデーでも勝てませんでした。 金曜日って今日でしたが男性スタッフチャレンジには勝たせて頂いた。。。。でもね~3ゲームで555ピン ビミョウな勝ち方です。 最初は○山さん、徳○さんも悩んだレー…

予防接種

テレビで放送していた肺炎球菌の予防接種の案内がついに来ました。 案内の高齢者って書いてある部分がちょっと気に入らないがほかの人から見ると自分も高齢者になるんだ~ なんて、歳を感じてしまいます。 接種する医院に電話で確認したら明日午前中なら空い…

プロショップ杯3日、4日

残念ながらスコアーシート紛失。。。。決してわざとではありませんm(__)m。。。。お詫びに表紙をカラーにしました。 3日目の平田プロとの結果はピン差これも負け~。。 で、最終日のチャレンジは勝った~って喜べない。。。彼女とのチャレンジも最後のお別…

チアドラ初ダンス

1月2日はチアドラゴンズの初ダンスでした。 会場は雪が降り真っ白でとても寒いのですが皆元気にダンスを披露してくれましたよ~ ドアラも参加しています。。。。とても寒そう~ by(^0_0^)nap

プロショップ杯2日目

プロショップ杯2日目はセンターの安田プロチャレンジでした。 レーンのメンテナンスは初日と同じだそうですがなぜか練習投球では良かったが本番ではまったく打てず。 3ゲーム目からは少しスピードを上げて気持ち強めのリリースに心がけたら何とか取れだし…

1年坊主初めてのスキー

小学校1年坊主が始めてスキーに挑戦しました 初めてのスキーなのに4時間後には緩斜面を一番下まで滑って行ったそうです 心配なので孫娘二人も付いて滑って行ったそうです。 そうそう、私スキーは出来ません by(^0_0^)nap

プロショップ杯

新年恒例プロショップ杯が元旦からスタートした。 元旦、夜20時から1日目のゲームがスタートでしたレーンコンデションはやや長めの43フィートだった?? 同じBOXの人たちは他のボウリング場から参加された方たちです。 ゲームスタート。。。。ホイッスルがピ…

新年の挨拶

napは無事65歳を持ちまして定年となりました。 これからも宜しくお付き合いお願いいたします。 ハンドルネームnapを使用し始めたのが16年以上も前まだ電話回線を使用したインターネットのころでした なにか良いハンドルネームが無いか英和辞書を開いて…