2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

25日。。。今日は良い天気

久々の良い天気でした。 帰り道に夕日の中天気がいい日に撮ろうと思っていたお花さん。 少し時期が遅くなり元気がなくなりかけていたが今日しかないと思い車をとめてパチリ。。。 後、いつ天気がよくなるのかな~ by(^0_0^)nap

ゆっくり休みて~を実践した。

先週の土曜日、日曜日は一日中ゴロゴロしてました。 朝日と共に目覚めて夕日と共に睡眠、昼間も珍しくテレビのチャンネルをあっこちに回して。。 今はチャンネルを回すって(死語)でしたね。。。はははは 久々に思う存分自由気ままな休日を過ごした。。が~。…

駅伝壮行会

今日、会社で行われる全社駅伝の壮行会が行われた。 都心部からちょっと離れたところに有る会社所有のスポーツセンター陸上競技場での開催。 例のごとく三人を連れて観戦。。。 本番は12月。。。。。例年寒風の中の駅伝となるしマイカーは入れなくなるので…

七五三

先週日曜日、次女の七五三宮参りに近くのお城の中に神社へ行って来た。 結構この地方では有名なところです。 神社へ行く前に写真屋さんで衣装とお化粧をしているところを写真に撮っていると。。。。。 長男坊主が自分もやりたいからカメラをよこせとダダをこ…

ギター。。。

なんか、そのまんまのテーマです。 一人、気が向いたときに思い出したように爪弾くガットギターとフォークギターです。 なぜか弾くときは爪が伸びているので弦が押さえれずその都度爪切りのお世話になる。 で。。。教本はこれまた使い古した古い(独身時代に…

振り替え出勤

この前の台風の日、会社は臨時のお休みになったのだが。。。。 世の中そんなに甘くない。。。 明日土曜日は臨時休みの替わりの振り替え出勤です。 いざ、船出~ 別に意味はありません、画像が無いと寂しいから。。。 いつもなら花金でボウリング三昧だが、今…

台風の爪あと

先日、隣の人から○○さん。。。屋根の瓦が剥がれていますよ。。。 エ~!!。。。。。。。 こんな感じにめくれてた! 台風の後一応待て回ったのだが何事も無いと思い込んでいた。 隣のマンションの階段を駆け上がって見ると。。。。確かに10枚ほど瓦がずれ…