2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月度JBCサンボウルクラブ月例会

日曜日の夜は岡崎JBCサンボウルクラブ月例会です、3ゲーム2シフトの計6ゲーム 今日のコンデションは35フィート?だったか。。忘れた~ショートコンデション両サイドはカットしてある。 当然普通に10枚目投げると7番ピンへ直行です。 3枚目ガターぎりぎりで何…

昼ご飯と夕ご飯

日曜日、妻は朝からお友達とおしゃべり会で出かけました。 午前中ゆっくりしていたので小腹が空いた。。。。何もない。。。買い置きのインスタント焼きそばでも食べます。 ビールの代わりに炭酸水です。 そして夜はボウリング月例会にそのまま参加です、その…

Sメーターの照明ランプ切れ

何気なしにリグを見るとSメーターの照明ランプが暗い。。。。ア~アタマ切れです。 この前リグの蓋開けたのにな~ どこかに予備の電球買い置きが有るはず、引き出しを必死に探しましたが見つからない。。。記憶も曖昧(;^ω^) by(^0_0^)nap

今日の夕ご飯

最近趣味のネタがなくなりつつありますので御飯シリーズが多くなりました(笑) 今日の夕ご飯です。 豚バラと玉ねぎの炒め物とお刺身です。。。。お味噌汁は枠外にちゃんと有りますよ~ 最近ちゃんとしたお箸が付いてきますが私は箸の使い方がへたくそで良く妻…

バレンタインのチョコ

今年も頂きましたバレンタインのチョコ 妻からと娘からです、GODIVAとゴンチャロフです。 ギターケースに入っているので、てっきりギターの型をしたチョコが入っているのかと期待して開けてみると。。。 チョット残念。。。チョコ各種の詰め合わせでした。 …

昨日の夕飯

日曜日は孫の世話もなく夫婦でゴロゴロした1日でした。 グダグダしていてもお腹は空きますな~今日は台所に玉ねぎが転がっていたので妻にカツ丼のリクエストした。 出来てきたのはボリュウムたっぷり、。。。。食べきれるかな~(;^ω^) 残すと次の食事が手抜…

孫の飛行機

R/Cのジャンルでは無いけれどR/Cの予備軍ということで。。。。(;^ω^) 先週孫が遊びに来て何か作りたいと言うので適当に材料与えて置いたらこんな飛行機を作りました。 もう少し大きくなったらライトプレーン飛行機制作にチャレンジさせてみようと思います。 …

1200MHzループ八木の試作-6

1200MHzループ八木の制作もぼちぼち進んでいます。 いよいよブームへエレメントを取り付けです、一応ラジエター以外を取り付けて見たらやたら重たく感じる。 両手に1本ずつ持ってみると。。。やっぱり重い~ どうも4ミリのステンレスビスナットの重量…

夕飯

妻がお出かけしているので有り合わせの残り物での夕飯です。 炊き立てのご飯だったのでタマゴかけご飯でも良かったのだが冷蔵庫にハムが有ったのでハムエッグにした。 塩シャケは宮城の親戚からの頂き物です、お腹の部分の油がたっぷり乗ったのが大好き皮ご…

IPhone4sスマホの変更

前回私のIPhone4sが壊れず元気に活躍していると自慢していたら4日の夜ボウリングのスコアー写真 撮っていると突然フリーズしてしまった。 画面が真っ黒になりシャットダウンも出来ず。。。。ア~アついに壊れたか!! 妻の携帯からIPhone4sに…

TS-520のSメーター

長年愛用のサブ受信機TS-520のSメーターが振れっぱなしになってしまった、前兆は有ったのだがついに戻らなくなった。 何十年かぶりにカバーを外します。。。ア~ア12BY7Aが真っ黒になってる~6146は見るのも怖い(;^ω^) Sメーター回路は左側のクリ…

今日の昼飯

今日は簡単にレトルトカレーです。。。(;^ω^) カレーだけではつまらないのでラッキョも付けて見ました。 結局ビールのつまみでラッキョでを全部平らげた。。。。チョット胸焼け気味になった昼食でした(笑) by(^0_0^)nap