2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田んぼのあぜ道で。。。

今日、早起きして表の田んぼを見ていたら なにやらカラフルなお花が咲いていました。 田植をした後のあぜ道に泥まみれになった 草の合間に咲いていた。 三食すみれ。。。かと思ったがどうも違う 調べて見ると種は一緒だがビオラと言う種類 のお花見たいです…

フレンドリー&東海オープン予選

中野洋子プロチャレンジと東海オープン予選に参加するために知立イーグルボウルへ国一をひた走る。 実際はプロチャレと東海オープンが合同開催されていたのを知らなかっただけでイーグルに行って解ったのです 総勢70名ほどの参加者いつものプロチャレとは全…

お弁当。。金曜日

お弁当シリーズも金曜日夜勤ぶんで終了です。 夜勤最終日は妻も時差勤務なのでお弁当作ってもらえました、実は妻も三交代勤務の看護士なんです。 夫婦すれ違いの人生ですね~ てな訳でいつもの深夜にお昼ご飯です、イソイソと油で汚れた手をゴシゴシ洗っての…

お弁当。。木曜日

夜勤4日目です、今日は妻が仕事で遅くなるので弁当は自分で詰める事となった。 暖かい日が続いたので早めに詰めるとおかずが痛むかもしれないと冷蔵庫に小分けしておくからね~だって ご飯は出かける少し前に弁当箱に入れて荒熱が取れたらふたをするんです…

お弁当。。水曜日

今日で夜勤三日目です。。。夜勤のお弁当はいつものバッグに入ってました。 何やら今日も重かったです。 しかし夜勤は眠いですね~何十年と3交代勤務をしているがやっぱり慣れませんな~。 仕事もそこそこに昼食の時間。。。深夜2時の食事です。 今日の弁…

お弁当。。火曜日

夜勤二日目、いつものようにお弁当持って会社に出勤しました。。。 食堂も有るのですが食事に行って帰ると20分は掛かり貴重な休憩時間が減ってしまうので 今日もお弁当です。 会社で一番充実している昼飯の時間、いつものようにバックを空けると今日は何や…

お弁当

今週、夜勤なんですがやたら弁当の入れ物が重い。。。 重いはずです、弁当箱が2つとお茶まで入ってた。 面白いことに月曜から金曜と段々にご飯の量が増えてくる不思議なお弁当なんですよ~ 最終日は食べきれずに残ってしまう、贅沢言ったらバチが当たるかも…

親睦大会に参加

5月5日友人の計らいで各地の有名ボウラーの皆さんと一緒に投げる機会がありました。 私はセンターアベレージ180ぐらいなので勉強させていただく良い機会です。 会場に1時間も前から待機していました。。。。緊張しまくりです。 親睦大会の説明でナント…

ボウリングボールの皮むき

ミッション2.0をシングルバッグに入れていたら何故か黒いシミが付いてしまいました。気になるのでピンアクションも落ちていたのでついでに一皮剥くことにする。600番、800番、1000番とペーハーでテレビを見ながらシコシコと地道な作業です。回転台…

YAESU FT-51バッテリーパックの修理

以前から気になっていたことですがアマチュア無線用トランシーバー YAESU FT-51のバッテリーパックが劣化していて使用不能になっておりました、補修パーツも無いことは無いがバカ高いので長期連休を利用してバッテリーの交換をすることにした。バッテ…