2009-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり。。。

しばらく、ご無沙汰しております、久々に面白いショットができたので投稿です。 先週公園で兄弟そろってジュースを飲むことになった。 一抹の不安が。。。。。 やっはり。。。ひっくり返しました。 私の生の声が(あせりまくった声が。。。)初めて公開します…

25日。。。今日は良い天気

久々の良い天気でした。 帰り道に夕日の中天気がいい日に撮ろうと思っていたお花さん。 少し時期が遅くなり元気がなくなりかけていたが今日しかないと思い車をとめてパチリ。。。 後、いつ天気がよくなるのかな~ by(^0_0^)nap

ゆっくり休みて~を実践した。

先週の土曜日、日曜日は一日中ゴロゴロしてました。 朝日と共に目覚めて夕日と共に睡眠、昼間も珍しくテレビのチャンネルをあっこちに回して。。 今はチャンネルを回すって(死語)でしたね。。。はははは 久々に思う存分自由気ままな休日を過ごした。。が~。…

駅伝壮行会

今日、会社で行われる全社駅伝の壮行会が行われた。 都心部からちょっと離れたところに有る会社所有のスポーツセンター陸上競技場での開催。 例のごとく三人を連れて観戦。。。 本番は12月。。。。。例年寒風の中の駅伝となるしマイカーは入れなくなるので…

七五三

先週日曜日、次女の七五三宮参りに近くのお城の中に神社へ行って来た。 結構この地方では有名なところです。 神社へ行く前に写真屋さんで衣装とお化粧をしているところを写真に撮っていると。。。。。 長男坊主が自分もやりたいからカメラをよこせとダダをこ…

ギター。。。

なんか、そのまんまのテーマです。 一人、気が向いたときに思い出したように爪弾くガットギターとフォークギターです。 なぜか弾くときは爪が伸びているので弦が押さえれずその都度爪切りのお世話になる。 で。。。教本はこれまた使い古した古い(独身時代に…

振り替え出勤

この前の台風の日、会社は臨時のお休みになったのだが。。。。 世の中そんなに甘くない。。。 明日土曜日は臨時休みの替わりの振り替え出勤です。 いざ、船出~ 別に意味はありません、画像が無いと寂しいから。。。 いつもなら花金でボウリング三昧だが、今…

台風の爪あと

先日、隣の人から○○さん。。。屋根の瓦が剥がれていますよ。。。 エ~!!。。。。。。。 こんな感じにめくれてた! 台風の後一応待て回ったのだが何事も無いと思い込んでいた。 隣のマンションの階段を駆け上がって見ると。。。。確かに10枚ほど瓦がずれ…

フリーズ。。。

またまた、わがパソコン1号機が途中で止まってしまう症状が出ました。 Windows2000は立ち上がるが、マウスをチョコッとでも動かすと。。。フリース゛。 ハードデスクのランプがチカチカして一向に進もうとしない(カチャカチャと音ばかり) それ…

飲み会

先週土曜日久々の飲み会でした。 先輩の定年祝い。。。道理で年配の方が多いわけだ。。。(自分もその一人だが) 乾杯がすんだら懇談しながら料理が出てくるまで、酒のさかなでとりあえずビール。。 なんだかんだと昔話に花が咲く。 昔話に花が咲いたころ、…

いただきもの

先日会社から帰ってくると妻がニコニコして(意味ありげに)良いものもらってきたよって。。。 紙袋から箱を取り出した。 娘の旦那がコレ調子悪いからあげるってもらって来たのは小さなヘリコプター。。。。。 何でも急に操縦しづらくなったので、新たに新品を…

フラダンス

先週、孫たちのチィアー発表会があった。 娘はビデオでカメラは私と運動会と同じくここぞとばかり取り捲った。 今回はフラダンスの発表もあると聞いたのでチィアーの後も帰らず待っていました。 皆さん真剣な表情で踊ってる。 NHKの趣味の放送でフラダン…

油抜き

性懲りも無くボウリングの話題を。。。。 最近投げていると何と無くボールのキレが悪くピンアクションも低下している様に感じる。 友人曰く寿命だよとの事、何とか復活できないか。。。吸い込んだ油を抜けば多少良くなるとの事。 前回石油ファンヒーターで暖…

投稿写真のフォルダーの件

momoさん、自分のプログを見ると書籍とフォルダー確かに分別されています。 色々とさばくって見たのですが別に特殊なところは見当たりませんでした。 文章では説明できないので画面切り取って貼り付けましたので考察してみてください。 で。。自分の書籍…

アメリカプロボーラー

魚釣りで疲れた体に鞭打って、18時30分西尾スターボールへ そう、今日はPBAのピートウェバーが来る日なのです。 ごらんのように会場は大盛況、そこでくつろぐウェバーさんを発見。。。。結構小柄な人です。 ウェバーさんとお話をして親指を見せてもら…

チョット寒かったが。。。

秋祭り前日の日曜日、約束していた海釣りに出かけた。 今年初めて、何も寒くなってから行かなくても良さそうなものだが~ 特に橋の下で釣りをしたので結構寒かった、 橋から日のあたる所に出れば暖かいのだが。。ここが釣れるポイントだからしょうがない。 …

秋祭り

孫の住んでる地域の秋祭りが晴天の12日に行われた。 田んぼの真ん中に木々に囲まれたこんもりした小さな丘が在る。 神社へ上る坂道をふぅふぅ言いながら登っていると大きな樹がボッキリ折れている。。。。 台風のせいらしい、幹周り2メートル以上は在る大…

PBA

今週、10月11日に私の好きなPBAピートウエーバーが西尾スターボウルに来る。 ストームのヴァーチャルエナジーとロトグリップのミュータントセルのキャンペーンだそうな。 最近ボールのドリルに興味があり専門のスタッフにメジャーリングしてもらえたら…

道端にたくさん。。。

今日、小雨のなか一路会社へ。 何時もの通勤道路にアサガオ??? 道端一面にたくさん咲いている。 思わす゛車を止めて携帯でパチリ。。。早めの出勤で時間には余裕がある。 タバコを一服してひと時の休息。 さ~て、ぼちぼち行くか~。。。 by(^0_0^)na…

グライダー

先週、好天に恵まれていた日ふと空を見上げると。。。。優雅にグライダーが飛んでいた。 少し離れた所にももう1機滑空している。 上昇気流を捕まえたかのように旋回を繰り返しグングン高度を上げていく。。。スゲ~。。。 もう1機も同じサーマルに乗ろうと盛…

水槽のお掃除屋さん

今日、帰ってきて水槽金魚を見ると。。。ンッ。。。何だこれは。。。 巻貝が二匹ガラスに張り付いている。 こんなの入れた覚えは無い!! そうか!ホテイアオイについていたんだな~ 定期的に金魚の水槽に入れるホテイアオイを外のメダカのホテイアオイと交…

久々に。。。

今週は夜勤、何時も夜勤入りはチョットはなれた幸田セントラルボウルへ。 3週間に一度しかここには行かないが結構整備がしっかりしたセンターです。 私の行く時間は午前10時ごろ、この時間は同じ歳の方が多く練習をしている。 ちなみに私、シルバー会員1…

新米。。

今年も妻の実家から新米を頂きました。 毎年頂いてばかりで何もお返しが出来ず。。。。。 せめて時々は電話をして元気な声を聞かせなくては。。。 ホント、親ってありがたいものです。 by(^0_0^)nap

プチ旅行

先週、仲間達と渋滞の中近くの山奥にバーベキューを楽しみにプチ旅行楽しんだ。 秋の気配が楽しめるかと思ったが意外と紅葉は進んでいない。 ついた場所は結構山の中。。。っていうかごく普通の田んぼの中を山へ山へと入ったところに 渓流がありバンガロウや…

たくましく可憐に

今日、最終の時差勤務で昼ごろ何時もの通勤道路そしていつもの自動販売機。 何時ものようにコインをいれ何時もの場所のボタンを押した。 ガチャン。。。手を出してカンを触ると。。。アッチチチ ホットコーヒーでした。 アレー本来ならアイスだったのにその…

ボンダドリーム号

さて、就職しても単車は忘れられなかった。 定時制高校の同級生から納屋にいらない単車があるからほしければ持って行ってくれ。。。 早速見に行くとドリーム72だった。 ガソリンタンクが何か変。。。。オッーーードクロタンク!!(゚o゚) 当時憧れのタンクが付…

稲刈り跡に。。。

田んぼの稲刈りが順調に進んでいる今日この頃。 在る特定の田んぼに鳥さんが集まっている、この光景がしばらく続いています。 なぜこの周辺の田んぼだけに集まるのだろう???? 当然エサが有るから集まるのだと思うのですが~不思議です(-_-)?? by(^0_…

Xバンド気象用レーダー

テレビを見ていたら最近多いゲリラ豪雨の対策として雨雲を精密に観測する為レーダーを設置。。。 アナウンサーの解説では 都市特有の環境が素因として特徴づけられる災害(都市型災害と呼ぶことにします)の監視技術と 予測手法を開発するために、防災科学技…

アレ~~????

今日夜勤で帰ってきたら朝から妻が化粧している。。。何かあったかな~? 私 ンッ何処行くの。。。。 妻 友達と旅行に行くって言ってたジャン。。。。 私 何か聞いてたような気がする。 妻 時間が無いから玄関閉めててネ~ 私 ああ 解かった。 妻 ジャー行っ…

秋空

今日は一段と肌寒かった、夜勤で深夜タバコを吸いに屋外に出ると澄んだ空に満点の星が見えた。 半月にもかかわらずお星様がいっぱい。。。大陸の冷たい高気圧が日本列島を覆ったのがよくわかる。 朝方雲が出てきたがこれまた秋の象徴である綺麗なうろこ雲。…