いただきもの

先日会社から帰ってくると妻がニコニコして(意味ありげに)良いものもらってきたよって。。。

紙袋から箱を取り出した。

娘の旦那がコレ調子悪いからあげるってもらって来たのは小さなヘリコプター。。。。。

何でも急に操縦しづらくなったので、新たに新品を買ったからおじいさんなら修理できるので

調子悪いのをあげる。。。だそうな。

イメージ 1

早速箱から取り出してみると。。へ~結構精密に出来ている。

ジャイロも搭載してある様だ、手のひらに載せてみると。。大きさの割にチョット重いかな~。

イメージ 2

ためしにローター回転させてみると妙な振動が出る。。。

よくよく見ると安定棒(フライバー?)の支点ビスが片方外れて無い!!

多分このせいで操縦しにくいのだろう。

イメージ 3

しかし、細かすぎて老眼の私には良く見えない。。。。はははは

だいたいこんな小さなビス私のジャンク箱にも無いかも。。。。

一度ホームセンターで探してみよう。

また、楽しみが増えたnapです。


by(^0_0^)nap