2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーズ。。。

またまた、わがパソコン1号機が途中で止まってしまう症状が出ました。 Windows2000は立ち上がるが、マウスをチョコッとでも動かすと。。。フリース゛。 ハードデスクのランプがチカチカして一向に進もうとしない(カチャカチャと音ばかり) それ…

飲み会

先週土曜日久々の飲み会でした。 先輩の定年祝い。。。道理で年配の方が多いわけだ。。。(自分もその一人だが) 乾杯がすんだら懇談しながら料理が出てくるまで、酒のさかなでとりあえずビール。。 なんだかんだと昔話に花が咲く。 昔話に花が咲いたころ、…

いただきもの

先日会社から帰ってくると妻がニコニコして(意味ありげに)良いものもらってきたよって。。。 紙袋から箱を取り出した。 娘の旦那がコレ調子悪いからあげるってもらって来たのは小さなヘリコプター。。。。。 何でも急に操縦しづらくなったので、新たに新品を…

フラダンス

先週、孫たちのチィアー発表会があった。 娘はビデオでカメラは私と運動会と同じくここぞとばかり取り捲った。 今回はフラダンスの発表もあると聞いたのでチィアーの後も帰らず待っていました。 皆さん真剣な表情で踊ってる。 NHKの趣味の放送でフラダン…

油抜き

性懲りも無くボウリングの話題を。。。。 最近投げていると何と無くボールのキレが悪くピンアクションも低下している様に感じる。 友人曰く寿命だよとの事、何とか復活できないか。。。吸い込んだ油を抜けば多少良くなるとの事。 前回石油ファンヒーターで暖…

投稿写真のフォルダーの件

momoさん、自分のプログを見ると書籍とフォルダー確かに分別されています。 色々とさばくって見たのですが別に特殊なところは見当たりませんでした。 文章では説明できないので画面切り取って貼り付けましたので考察してみてください。 で。。自分の書籍…

アメリカプロボーラー

魚釣りで疲れた体に鞭打って、18時30分西尾スターボールへ そう、今日はPBAのピートウェバーが来る日なのです。 ごらんのように会場は大盛況、そこでくつろぐウェバーさんを発見。。。。結構小柄な人です。 ウェバーさんとお話をして親指を見せてもら…

チョット寒かったが。。。

秋祭り前日の日曜日、約束していた海釣りに出かけた。 今年初めて、何も寒くなってから行かなくても良さそうなものだが~ 特に橋の下で釣りをしたので結構寒かった、 橋から日のあたる所に出れば暖かいのだが。。ここが釣れるポイントだからしょうがない。 …

秋祭り

孫の住んでる地域の秋祭りが晴天の12日に行われた。 田んぼの真ん中に木々に囲まれたこんもりした小さな丘が在る。 神社へ上る坂道をふぅふぅ言いながら登っていると大きな樹がボッキリ折れている。。。。 台風のせいらしい、幹周り2メートル以上は在る大…

PBA

今週、10月11日に私の好きなPBAピートウエーバーが西尾スターボウルに来る。 ストームのヴァーチャルエナジーとロトグリップのミュータントセルのキャンペーンだそうな。 最近ボールのドリルに興味があり専門のスタッフにメジャーリングしてもらえたら…

道端にたくさん。。。

今日、小雨のなか一路会社へ。 何時もの通勤道路にアサガオ??? 道端一面にたくさん咲いている。 思わす゛車を止めて携帯でパチリ。。。早めの出勤で時間には余裕がある。 タバコを一服してひと時の休息。 さ~て、ぼちぼち行くか~。。。 by(^0_0^)na…

グライダー

先週、好天に恵まれていた日ふと空を見上げると。。。。優雅にグライダーが飛んでいた。 少し離れた所にももう1機滑空している。 上昇気流を捕まえたかのように旋回を繰り返しグングン高度を上げていく。。。スゲ~。。。 もう1機も同じサーマルに乗ろうと盛…

水槽のお掃除屋さん

今日、帰ってきて水槽金魚を見ると。。。ンッ。。。何だこれは。。。 巻貝が二匹ガラスに張り付いている。 こんなの入れた覚えは無い!! そうか!ホテイアオイについていたんだな~ 定期的に金魚の水槽に入れるホテイアオイを外のメダカのホテイアオイと交…