アメリカプロボーラー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

魚釣りで疲れた体に鞭打って、18時30分西尾スターボールへ

そう、今日はPBAのピートウェバーが来る日なのです。

ごらんのように会場は大盛況、そこでくつろぐウェバーさんを発見。。。。結構小柄な人です。

ウェバーさんとお話をして親指を見せてもらった、私と並べて見たが僕とそんなに変わらない。

ボールの話でサムを見せてくれ盛んにダブル、ダブルと説明してくれた。。。ダブル???

穴が丸くない、楕円になってる、そしたら親指を入れてからグイットねじってボールを持った。

エ~そんな持ちかたしてサムが投球時抜けるんだろうか。。。。唖然。。。。

隣のおじさんもビックリしていた。

彼のしている白い手袋。。周りの人があれはゴルフ用の物だとか色々なお話が聞けて楽しかった。

大会前に選手紹介、いざ参加者と競技開始と思いきや。。。俺の名前が違うとクレーム。。

ピートウエーバーではなくピート ウェバーだ。。。エは小文字のェだ~

結構来日回数が多いので日本語が解るそうです。

私がお話の後、ありがとうって言ったら流暢な日本語で(どういたしまして~)。。まいった!

試合が始まり同じBOXの子がスプリットを出したらなんとボールを二個指に挟んで投げた。

僕の指だったら絶対骨折する。。しかし彼の投球フォームは実にゆったりとしている。

それでいて、凄いスピードとピンアクションさすがでした。

最後に彼のアップとお茶目な写真を掲載しておきます。


by(^0_0^)nap