2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

力作ぞろいでした。

先週、市内小中学校と幼稚園などの皆さんが作った芸術品の展示会がありました。 みな力作ぞろいで大変すばらしい作品ばっかりでしたよ。 来場者も大勢こられて道路は大渋滞、駐車場も満杯て゜す。 大きく広い会場いっぱいに展示されていて展望台の在る陸の上…

賞品ゲット!!

今日土曜日の19時よりパーフェクト達成記念ボウリング大会が開催された。。 サンボウルに来られている方の達成記念です。。。私ではありません念のため。。 40名ぐらいの参加者て私napは20位でした。 で。。。。賞品は。。 ご覧のようにお花が沢山。。…

またまたデズニーランド

小学校の学芸会が土曜日だったので振り替え休日にまたもやデズニーランドへ孫たちが行った。 急に決まった話なので時間が無く夜行バスしか取れなかった。 初めての夜行バスでの旅行。。。。大丈夫かな~ なんとか目的地に着いた様で携帯に電話あり。。。。。…

散歩道

先週に日曜日、小学校の学芸会への道のりで田んぼに2番穂が出ているのを発見。 暖かい夏をしのぶかのように稲穂が出ています。 その横には秋を思わせるタンポポが。。。 今年の冬は寒くなるのかな~ 寒さに弱い歳頃でして、風邪ひかないように用心している…

お祭り

今年も近くの神社のお祭りです。 例年のごとく孫たちも巫女の舞を奉納しました。 朝早くから役の人たちは準備におおわらわ。。。去年も同じような光景を。。。見たような。。 最近孫たちも写真を撮られるのが恥ずかしいのか嫌がるようになりましたネ~ 少し…

何かと思えば。。。。

今日、出勤途中で携帯電話のメール着信の音が。。。。。。。 何だろうと車を止めて確認。。普段メールなんてめったに来ないのに 電話会社の料金案内のメールかな~って開いてみると。 こんな画像が入っていた。 今日の私の力作で~す。。。!!だって。。。 …

結婚してもオートバイ

さて、22歳で結婚して少ない月給の中から通勤用にとダックスホンダを安く購入した。 電車通勤していたのだが時間に追われるのがイヤだったのでオートバイ通勤を選んだのでした。 維持費が安く家計に負担がかからない様にとの心遣い。。。ナンチャッテ。。 こ…

久々の晴れ間

暖かい金曜日、半日年休での帰り道 暖かい日差しの中に朝顔が咲いていました。 ふと見ると足元にはカマキリさんがこっちを見ていた。 体を揺すりながら威嚇している。 カメラを向けると何故か近づいてくる。。。。 アップで撮りたいがどんどん近づいてくるの…