2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時期ハズレの海水浴

30日に孫二人連れて愛知県幡豆郡吉良町にある 宮崎海水浴場に出かけた。 夏休み十分に遊んであげれなかったので せめてもの罪滅ぼしです。。。。はははは 新しい砂浜ではなく古くからある砂浜の方で遊びました、なぜなら売店が近くにあるのと フラダンスの…

OBF(岡崎市民)の月例会

19時より試合開始。 隣のレーンは名だたるメンバーがそろってる。 3ゲームで年齢ハンデー付きで私は60歳以上で1ゲーム10ピンです。 2代目サイクロン ゲームスタート、2代目サイクロンで8枚目真っ直ぐでポケットへ入るライン 3ゲーム目少し奥で入…

お盆期間チャレンジマッチ

チャレンジマッチに3回出場した、1回目は750台で負け 2回目も750台だったが対戦相手が思いのほか打てず 何とか賞品を頂いた。 3回目は820台でしたがこれまた対戦相手が-ハンデーのために勝たしていただいた。 そうそうチャレンジマッチはすべ…

自由研究

孫の恒例、夏休みの自由研究です。 別にR/Cオートジャイロの投稿ではありません どうしても自由研究で必要に迫られて作った ローター3まいです。 今年のテーマは環境にやさしい電力なので。。。。 テーマに沿って風力発電を孫が取り上げたからです。 早速…

いけなかった~

今日夜20時からのお盆期間チャレンジマッチに参加するつもりだったが お盆の用事が結構掛かってしまい断念しました。 行く行くといっていただけに心苦しい。。。 by(^0_0^)nap

お盆

今日は我が家のむかえ火をたいてお盆の始まりです。 精霊馬も用意して盆ちょうちんを飾ったり、お墓を掃除したりと 一日があっと言う間に過ぎていった。 夜はボウリングと思ったが娘達が旅行に行っているので 留守番の犬にえさやりなどしていたら結構な時間…

さ~て今日はどうかな~

先週の女性スタッフチャレンジは3ゲーム625ピンだったが今日、日曜日はは友の会月例会です。 夕べは岡崎の花火大会だったので外出しませんでした、したがって事前練習なし。。。。 今日は午後に入ってお盆のお経を上げにお坊さんが来るのでこれまた準備…

先日朝5時ごろの出勤時に道路の所々が濡れていた、私の住んでいるところは別に雨も降った様子は無いが 10キロぐらい走った地域の道路が100㍍ぐらいの間隔で所どころに水溜りがあった。 今の時期畑に散水器で水撒きすると道路が濡れることは有るのだが…