2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タニヤマフーズ王者決定戦

土曜日夜19時30分よりタニヤマフーズ王者決定戦が開催されました。 何故か時間を19時と間違えてこられる参加者が多かった。。。。(笑) レーンコンデションはなんて言って良いか。。。。。難しかった、5枚目にチョットでも触れると 真っ直ぐ10ピンへ…

練習会

土曜日の夕方は何かと孫達のアッシー君で夜勤明けだろうと容赦なくこき使われています。 19時からのタニヤマフーズ杯にはココ半年参加できない状態が続いています センターに着くとちょうどゲームが終わり山○君がウロウロしています、どうも投げたそう。。…

学芸会

今日は夜勤明けですが孫の小学校で学芸会です、眠たいのを我慢してカメラマンです。 いつもの入り口の掲示板に案内が。。。。 5年生は合唱と楽器を使った音楽の披露です。 体育館での撮影は苦手です、フラッシュが届かない。。。外付けのハイパワーなやつが…

神社の山で

神社の帰り道にホウズキ?だと思うのですがたくさん生えていました。 訂正 提灯カズラだそうです。 その横で懐かしい実を見つけましたよ、本当久しぶりの出会いです。 小さい頃この実で色水を作っては服を汚したものです。 名前は相変わらず覚えていない。。…

巫女の舞

14日は孫のすんでいる地域のお祭りでした、ご多分に漏れずカメラマンとして神社へ朝からスタンバイ。 ここの神社は駐車場が無くて苦労したのですがすぐ近くの保育園が駐車場を大きく作り直して楽になりました。 ただ石段を登るには変わりは無く途中休みを…

子守

土曜日一番下の孫を半日預かることになりました。 午後の水泳教室への送り迎えをして上二人の孫娘のダンスレッスンが終わる午後18時まで 二人っきりで遊びまくりです。 コンビにめぐりやアイスの自販機めぐり。。。。よく食べること 近所の駄菓子やでガチ…

4人チーム線

西三河地区4人チーム戦にオープン参加してきました。 名立たる実業団や元ナショナルチーム、ユースなどの競合と肩を並べて。。。。かっこイイ~ 職場のボウリング好き仲間と2チーム8人での挑戦です。(やって見なくちゃ~判らないの精神) 全員持てる力のす…

タマゴ争奪戦

今日は待望の10月度タマゴ争奪ボーリング大会、毎月第一月曜日に開催されます。 スコアーは別にして(ホントかいな??)楽しい大会です、昼勤がちょうど第一月曜日に はまらないと参加できない貴重な大会です。 いつもの大将がタマゴを沢山準備していました…

保育園最後の運動会

保育園に通っている孫(男の子)の最後の運動会が土曜日開催されました。 この保育園には10年以上お世話になっています、3人の孫全員この保育園の出身です。 一番上の子は0歳児からお世話になっていた。 運動会当日は天気予報では雨の気配もあったのですが…

パーフェクト記念チャレンジ

サンボウルで行われているタニザワフース杯にて9月に2名の方が300ピン出されたので 記念して大会が行われました、出場選手は35名ほどだったと思います。 豪華な賞品が用意されていたのですが写真を撮り忘れた。。。。 勝敗の方法はパーフェクト達成者…

北海道のおみやげ

どうも妻は北海道の阿寒湖にも行ったようです。 マリモの瓶詰め?のお土産を買ってきた。。。。 それから私の身代わりお守りも買ってきた アイヌの方たちが作っている木彫りの伝統のお守りで 常に身に着けて持っているようにと言いつけられました。 私は通勤…

自炊生活

妻が北海道に観光旅行に行って来ると出かけて早三日たちました。 北海道のどこに行ったのかは聞くのを忘れて判りません。。。。。わっははは 出かける前に山ほど新米を炊いていったのでご飯には困らないのですが さすがに2日間ウナギを焼いて食べたら飽きて…