2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TS-790頂きました(^o^)/

娘の旦那のお兄さんからTS790 を頂きました、大事にされてた様でピカピカです。 なんと1200MHzのオプション付きですが残念なことにしばらく使わなかったら・・・になったそうです430Mhzと144MHzは大丈夫だとの事ですが早速試してみようと思ったら電源コー…

TS-600球切れそのⅡ

今日50MHzAMロールコールだと意気込んでTS-600の電源入れたらバンドスイッチの照明ランプが点灯してないのに気が付きました、2017年に購入した時FIX.CHの照明ランプ切れたので交換したのがバンドスイッチのはそのままでした。 スイッチ類が下にあるからと…

ミュージックアンプ購入

車のカーステレオについているCDプレーヤーが寄る年波に勝てず音が飛びまくって聞くに堪えない、何んないかなとアマゾンを検索していると格安のミュージックアンプがどれにしようかと迷うくらい出品されていた。 迷いに迷ったあげくコレにしました。(^o^)/ …

3回目ワクチン接種後3日目

ワクチン3回目接種後3日目 寝る前は身体の倦怠感と頭痛が少しあったが朝目覚めると不快感が取れて爽快な目覚めでした(^o^)/ 不思議と注射後の痛みも取れて腕は何ともありません、定説によれば1週間後には抗体が出来るそうなのでそれまではマスク着用と人混…

3回目ワクチン接種後2日目

臨時増刊号(笑) ワクチン3回目接種後2日目の症状 夜寝ていると足がだるく体の置き場所がない!! 何だかんだと寝返り打っている内に寝てしまった。 朝起きたら体がだるいまず身体測定で血圧正常、体温平熱、血中酸素飽和濃度98で体重79。0Kgでした(^o^)/でも…

コロナワクチン3回目接種完了

今日雪の降る中コロナワクチン3回目を打ちに会場に行ってきました。 (写真はホームページから晴天です) さすが3回目となると打つ人も打たれる人も慣れてきたので時間前の混雑など無くスムーズに接種を受けることが出来ました。 3回目はファイザーではなくモ…