グライダー

イメージ 1

先週、好天に恵まれていた日ふと空を見上げると。。。。優雅にグライダーが飛んでいた。

少し離れた所にももう1機滑空している。

上昇気流を捕まえたかのように旋回を繰り返しグングン高度を上げていく。。。スゲ~。。。

もう1機も同じサーマルに乗ろうと盛んに挑んでいたがだんだん高度が下がってきている。

この地域にの河川敷に有名な滑空クラブがあるのは知っていたが、まだ一度も現地に行った事はない。

土手向こうに急角度でウインチ上昇していく様は圧巻。

なんか私もグライダーが作りたくなった。。もちろん模型だが。。。。

蛇足ですが~

ハリーポッターの持っている魔法のホウキ名前がニンバスこれ有名な滑空機のだとは知らなかった。


by(^0_0^)nap