台風の爪あと

先日、隣の人から○○さん。。。屋根の瓦が剥がれていますよ。。。

エ~!!。。。。。。。

こんな感じにめくれてた!
イメージ 1


台風の後一応待て回ったのだが何事も無いと思い込んでいた。

隣のマンションの階段を駆け上がって見ると。。。。確かに10枚ほど瓦がずれてる!!

仕方ない、屋根に上ってズレた瓦を入れなおすしかないと話したら一家全員危ないからヤメテ~の声。

無線のアンテナ工事や太陽熱温水器の修理で何回も登っているから大丈夫!

しかし、言われてみればもうすぐ還暦。。。ちょっと自分でも心配になったが。。。登りました屋根に

ずれた瓦を少しずつ直していく、手でトントンと叩きながらはめ込んで全体を確認して完了。

写真撮ろうと思ったが屋根の上でカメラを持ってウロウロは勘違いされそうなのでやめた。

久々に屋根上から見る眺めは格別でした、大の字に寝転んで昼寝でもしたい気分。

来年春先になったら漆くいが剥がれたところを塗りなおしに登らなければ。。。


by(^0_0^)nap