お弁当。。木曜日

夜勤4日目です、今日は妻が仕事で遅くなるので弁当は自分で詰める事となった。
暖かい日が続いたので早めに詰めるとおかずが痛むかもしれないと冷蔵庫に小分けしておくからね~だって
ご飯は出かける少し前に弁当箱に入れて荒熱が取れたらふたをするんですよ~そうしないとベチャベチャなるよ~
ハイハイ解っていますよ~。。。。
緊張して1時間も前に目が覚めた。。。イソイソとお弁当つくりです。
いざ食事の時間になってお弁当のふたを開けると何か変。。。
イメージ 1
ご飯の白さが目に付いた、ア~ァ梅干を入れ忘れたのであります。
まぁ良いかご飯が入っているだけでも良しとしよう、新婚当時ご飯が入っていないときが有ったのを思い出した
たしかあの時はおかずだけを食べて我慢したっけ。。。。懐かしい話です。
 
by(^0_0^)nap