鬼門

イメージ 1

イメージ 2

職業訓練所で2年間の専門課程をへて卒業してめでたく整備士として就職、憧れの単車を手に入れた。

しかし、学業の方はまだ3年生。。。。定時制は4年教育なんです。

昼間は修理工場でお仕事、夜は学業と二重生活をしておりました。。。辛かったでしょうとお思いでしょうが。。。

楽しいのなんのって。。わっはははは

20日給料日の人、25日の人、月末の人。。。友達誰かがが必ず給料日。。。

宵越しの日銭は持たないと豪語する職人もいる。。(^_^;)

授業が終わったら近くの飲み屋街で屋台を囲んで長いすに座り何だかんだと青春を楽しいでいました。
(当時は飲酒運転厳しくなかった。。。今はとんでもない)

で。。授業が終わったら学校の校門から彼女を乗せた単車、一人だけの単車。。。そして自転車が何十台と。。。

一斉に夜の国道45号線へドバーーーっと飛び出していく、すぐ近くに例の交番があるのだが関係なし。。

当時の学校の写真にも有るが体育館横の長大な駐輪場が台数の多さを物語っている。

あとから聞いた話だが結構先生達に苦情がきていたそうな。。。スミマセンでした。。

近在のタクシー運転手仲間の間ではあの時間、定時制高校の出口は鬼門だと暗黙の了解が有ったとか。。。。つまり通るなって。。

そのころ乗っていた単車が写真のYAMAHAのYDS3です。

私はリアタイヤを1サイズ大きくしていた為若干前屈姿勢になったが結構楽しく乗っていた。


by(^0_0^)nap