小学校運動会 其の1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

先週の土曜日、孫たちの運動会でした。

朝から曇りだが運動会実施の花火が派手に上がっていよいよスタート。

会場に着くと黒板に先生たちの書いたと思われる掲示があった。

定番の国旗入場。

全校生徒が整列。。。曇り空のためはっきり撮れない。

次女はプラカードを持って入場。。日が差したり曇ったりの空模様

そしてリレー競技。。。この写真までは居場所解っていたが。。。その後見失った。

ファインダー覗くも、モニター見るもいない。。。あせりまくっているうちに。。ゴールしていた。

結局走っている姿は1枚も撮れなかった。。。450枚撮った割にはここ一番が欠落。。

長女は夫婦二人で見張っていて何とか撮れたが~

周りの夫婦も子供がどこにいるのか解らん。。とりあえず全レースビデオに撮るぞ~って声が。。。

一番盛り上がったのはやっぱり騎馬戦。。。全校生徒、赤組、白組に別れて低学年は走って帽子の取り合い

高学年は騎馬を組んで大将を攻撃。。。見ていて楽しい。

で。。。写真のほうはフルオートとスポーツモードのみで撮りまくりました。

流し撮りなどもってのほか、やたら連写でバシャパシャシャッター押すし

とうとう動画も撮れずじまい。

(練習も無しにぶっつけ本番はあえなく自滅)。。。一眼レフは甘くない事を痛感した運動会でした。

こんな訳でデジ一デビューは、はかなくも失敗の連続であります。

by(^0_0^)nap