親子で楽しく作ろう!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

物置をゴソゴソ掃除していたら懐かしい物が出てきた。。。(ゴム動力の潜水艦である)

10年前にあるイベントで私の趣味の同好会仲間と子供向け企画で準備した手作りキットがまだ残ってた。

多分、記念に取って置いた物だと思うが。。。記憶があいまい(^_^;)

懐かしさのあまりチョット作ってみた。。

結構キットにするのに手間隙掛かった記憶がある、材料を買ってきて鋸で切断ペーパーかけて塗装して

ゴム動力のスクリューがなかなか無くホームセンターに無理言って取り寄せたもらった。

説明書も子供に解り易いように手書きで絵を書いた、しかし作り始めると親のほうが夢中になっていたが。。

少々深めのプールも友人から借りて用意して潜るの潜らないのってワイワイ楽しんだ企画でした。


これ作っていてハット思った、1隻しか無い!!。。孫に見せるとケンカは必須(^_^;)。。こまった

                by nap