QCサークル

今日はボーリングの話はお休みです

実は昨日社内でQCサークルの発表会だった。
パワーポイントでの発表だか結構作るのに時間がかかる、何せ最近はアニメーションが主体だから
チェックをしっかりしておかないと動作順序が変なまま発表することがある。

やれ特性要因図がおかしい、真因が違う、一番大事なのはテーマの選定だとか野次馬が
言いたい放題、マ~いつもの事だけど頭にくる オイオイいい歳して コーフンするな(・o・)

多分何処の会社でも発表パターンってのが有ってストーリーが同じでテーマを見れば内容が
解ってしまう発表会が多いのでは。。。。
答えが解っていて逆おいでストーリーを作るから(無理してQC七つ道具を使おうとする)
変な活動発表になる。

答えが解っている人生なんてつまらん(^o^)丿
だから恋愛は面白い (オーーイ何か話の展開が~変だぞ~(^。^)

しかし今日は蒸し暑い部屋のエアコンが壊れて(室内機は回るが室外機が動かん)扇風機になってる

今日はホンとの気ままな話になってしまった(多分疲れてるかも)へーー遊び疲れか(ーー;)
     by nap