土曜日は時差出勤。。。

さて今週の土曜日は出勤です、楽しみにしている中野プロチャレは参加できません。
昼勤の出勤なら参加できるが時差勤務では帰ってくるのが23時50分と夜もふけた頃。。
真剣に半日年休で休もうかとも考えたが仕事の負荷を考えるとそれも出来ず。。。
実はもう一つ練習して見たい事があるので休みたいのだが~
やって見たいのがフォーショットプラステックシステムなるレーンコンデションの確認方法
ご存知の方も居られると思うのだが私みたいに初心者はゲームスタートしてポケットラインを
見つけるのに1ゲームぐらいは消化してしまい中々スコアーが伸びないのが悩みです。
このページに詳しく乗っていますが http://members3.jcom.home.ne.jp/bowl/4shot.htm  
この確認方法を試して見たいのです。
今までの私の方法は2番スパットを真っ直ぐ板目に沿って投げて入るか抜けるかで
決めていました。
イメージ 1
 
メンテ仕立てのレーンだと素直に動くので良いのだが投げ込んだレーンは判らない事が多い。
なぜなら私はスパットボウリングではないからです、名前を付けるなら板目ボウリング??
10枚目の板目を基準とした板目枚数を平行移動してアジャストしている。
クロスで投げるときはリリースポイントの板目からフックするポイント付近の板目へ何枚と
斜めに投げている。
スパットを通してのアジャストは苦手で知らないうちにこのような方法になってしまった。
多分これがスコアーの出ない原因かもしれない。。。スパットボウリングの練習をしたほうが
スコアーアップの近道かもネ~~(ーー;)ゥ~ムこっちの方が堅いかも。。。。
 
by(^0_0^)nap