保育園の運動会

10月1日孫の運動会でした、長男坊主がおじいちゃん絶対に見に来てねと念押しされてた。
天気は良かったのだが冷たい風が吹いていてチョット寒い、熱中症にはならないからヨシとしよう。
保育園の入り口には園児たちが作った手作りの案内板がほほえましい。
会場の入り口には先生が作ったとおぼしきアーチが私たちを出迎えてくれた。
イメージ 1
いよいよ長男坊主の競争が始まった、始まる前はその気があんまり無い様に見えたが先生に
引率されてスタート前に並ぶと俄然やる気が出てきて意気込んでいるのが手に取るように判る。
いよいよスタート。。。。
ダッシュで走り出した、普段はメソメソしているようだがやっぱり男の子だ元気がいい
なんと1着でゴール。。。。。。ぼく1番だったよおじいちゃん。。。。
イメージ 2
 
その後の種目は親子でお星様をボードに貼り付ける競技。。。。。。
イメージ 3
出番は2つしかなかったが楽しい運動会でした、孫3人ともこの保育園から旅立って行くのかと
思うと感無量でした。
 
by(^0_0^)nap