2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

予備のデジカメ

もう一台のデジカメ見つかった。。。^_^; 今日我が家へ通算何十代目かの金魚がやってきた。 先代は15センチまで大きくなったが多分玄関で蚊取り線香を炊いていたので 成分が水槽に入り亡くなったと思う。。。。。(>_<) 90センチの水槽に生き残った最後の…

写真

デジカメ娘が持っていったまま返って来ない。。。。 あちこちの庭で(他人の庭だが)草花が咲き誇っているのに写真が撮れない。。。(・o・) 花と目が合ってムショウに撮りたい時があるがーーーーお話してガマンしてもらう(ゴメンネって) もう一台どっかに有…

今日も1日無事

今週は時差勤務、先ほど帰ってきて風呂に入りビールをいただきました。 今が一日で一番の至福の一時。。。。(^o^)丿 しかしチョット腰が痛い。。。ウーム原因は何だろう。。。? 仕事で腰を使って無いし。。。。。。。。。。。。。。。。。。歳かなー もちろ…

ボーリング

久々にボーリングを楽しんできた。 夜22時以降は5ゲーム1500円、夜な夜なボーリング場に通う不良中年となってしまった。。(^_^;) 決してボーリング場に来る同年代の女性目当てではない。。。。(あゃしぃ--) 20ゲームするとボールがもらえると有っ…

照明器具

夜勤明けだと言うのに帰ってくるなり妻が蛍光灯が切れたので替えてって置手紙。。 家中の照明器具総点検。。。 居間の蛍光灯2つダメ、風呂場の電球か点検の為スイッチオン パット一瞬点灯して切れた。。。(・・;) パソコン机の照明もダメだった、玄関の蛍光灯…

夏の甲子園

夜勤の途中だが目覚ましをかけて決勝戦を観戦した。 優勝は最後まで試合をあきらめなかった高校の初優勝で幕を閉じた。 感動したが、まだ夜勤途中である。。。。ビールで元気を補充して。。。さーーーまた寝よう(^o^)丿 by nap

私の夏休みも終わり

私の夏休みも終わり。。。 今日から仕事、いきなり1週間夜勤である、ボーリングも週末夜勤明けまでお預け。。。(・・;) 家の草むしり取り合えず家の後ろと両側は終わったが庭が残ってしまった。 とてもじゃー無いが猛暑の中1日ジャー終わらない、暑さでぶっ…

夏休み工作写真追加

夏休みの工作の写真追加します。 切羽詰まったお父さん、お母さんが居れば参考に(なるかどうか。。と。間に合うか)。。(^o^)丿 ついでに、ヨットもどきの進行状況も。。。。。(オーーーイ夏休み終わっちゃうぞ。。。。(^_^;) そういえば庭の草むしりやっ…

山の中の天然プール

猛暑が続く中、家でビール飲みながら高校野球も良いけれど、ダレタ体を清めるため 近くの山の中の天然プールへ家族で避暑に行って来た。。(実はせがまれて仕方なく。。。(^_^;)) 前にも書いたが私の住んでる所は山、川、海、と近くにある恵まれた環境。。…

夏休みの工作

夏休みの工作をどうも手伝わなければならない状態になって来た。 テーマは貯金箱。。。。。フーーーッ(-.-) 貯金箱はホームセンターに行けばキットが有るがそれだけではダメみたい。 何か一工夫しないといけないらしい。。。。一工夫って。。。。。。(・o・) …

発泡スチロールで作ったRC機

久々にラジコン飛行機の話 インターネットでラジコンのサイトを探していたら発泡スチロールでも飛行機が作れる事が解った。 早速ホームセンターで発泡スチロールを買い込み(大きい割に値段が安い)。。。。。。。。。 カットする方法はニクロム線に電気を通…

オートバイ

昨日思いつくままオートバイの昔話を書いたら結構ブログへの訪問者が多かった。 そう言えば最近20歳以上のライダーが結構街中でビックマシンに乗っているのを良く見る。。。。 一時期はスピード系のマシンが多かったが最近はハーレー系が多いのも時代の流…

オートバイ

今日はこれと言って話題が無い。。。。(だったら書くな~) ウ~~ム。。。。。困った。。! 下品な話とエッチな話ならネタに困らないのだが。。。。(・o・) 恋愛物も結構題材としては面白いが、これは話より経験する方多分楽しいので実践で試してちょうだい…

最高気温の中!

夏休み初日、この暑い中ローラースケートしたいので公園へ連れて行って。。。。。 道具を二人分バッグに詰めてエッチラオッチラ坂道を登り野外ステージへ。。。フーー(・o・)。。; サーついたぞ好きなだけ遊べーーー ヘルメットの向きが変? 前後がよく解らん…

復活

腹痛治りました。。。。。(^o^)丿 チョット下品な話ですので(いやな方はココから先は読まないほうが。。。。(^_^;)) トイレに駆け込んでぐっと我慢してた奴を力いっぱい出してきた。。。。。。。 結果、水洗トイレの水を出したら、水が溢れそうになりチョー…

腹痛

今日帰ってきてから風呂に入りゆったりとした気分で夕食。。 妻は仕事で居ないが、秋刀魚の塩焼きと大根おろしそして定番ビール。 秋刀魚1匹に大根卸し茶碗いっぱい有ったので全部食べた。。。。。。。。。。。。。。 1時間後、お腹が痛い(@_@)。。イタタ…

後1日で夏休み

後1日で夏休み。。。ウフフフ喜びをかくしきれらいのら。。(^。^) 春休みが終わり、3日連休が終わり、いよいよ夏休み。。。 娘が妊娠中、盲腸手術でさらに体力が落ちているのでどうも私に期待しているようだ。。。(-.-)。 あの孫たちを押し付ける魂胆ミエミ…

虫垂炎

今日娘が退院(孫ではない)するのでお休みした(けっしてズル休みではない!!) いまどき盲腸の手術は3日で退院なんですね。。。。。。。 私が高校の時、虫垂炎だって診断され手術した時は2週間入院してた。 実は盲腸は充血しているだけで何処から膿みが…

暑い日曜日

今日は子供たちと遊ぶ行く約束。。。 セミを捕りに近くの公園へ。。。。。。 しかし暑くなりそう~~。 出発前に庭に咲いていたアサガオを撮影。。。。 これから始まる孫との戦闘に勝つように。。(^_^;) 公園に着くや否やジュース買え攻撃。。。(マー何時も…

仕事帰り

今日仕事終わっていつものメンバーとボーリング。 新人の子(男の子)ですよ、を歓迎の意味もあり行って来ました。 5ゲーム999円だからつい通ってしまう。 仕事より神経集中して少し疲れた。。。カメラ忘れたので写真は無し。。。 スコアーはメチャクチ…

ラジコンその壱

押入れを整理していたら懐かしい物が出てきた。 20歳代の時夢中になったRCカーの残骸。。。。。。 もう30年は経っている思うが。。。。まだ国内ではこのタイプが市販されていない時。 海外の雑誌に載っていた物をノギス片手に寸法をひろって手持ちのパー…

家族ボーリング

大人だけがボーリングを楽しんではいけません。。。。(^o^)丿 孫たちにも教育を予ねてメンタルなスポーツであるボーリングを教えています。 まずは黙ってひたすら思うがままに投げさせて楽しいんでもらっている。 余計なことはアドバイスしない、ただルール…