ラジコンその壱

イメージ 1

イメージ 2

押入れを整理していたら懐かしい物が出てきた。

20歳代の時夢中になったRCカーの残骸。。。。。。

もう30年は経っている思うが。。。。まだ国内ではこのタイプが市販されていない時。

海外の雑誌に載っていた物をノギス片手に寸法をひろって手持ちのパーツを付けた代物。

リアもアルミボールジョイントを作りフローチングする様にした本格派である。

カワタ゛さん経営のサーキットで楽しんだのも懐かしい。。。。。(^O^)


RCカーの前はレーシングボート(もちろんラジコン)国産の15クラスのエンジンをいじって

一クラス上のボートをぶっちぎるのが快感であった。。。。。。

当然海外のスーパータイガーエンジンには勝つはずが無いが。。。。(^_^;)

今は空を飛ぶ物に手を染めている。。。。(妻いわく、何歳になっても子供ネーー)

             男から趣味を取ったら粗大ゴミ。。。。by nap