2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風と犬

又台風がやってくるって言いながら早60年、毎年来るのにいやだなー 社宅の時は鉄筋で気にもしなかったが持ち家だとヒジョーに心配です。 なんせ築30年以上は過ぎている、いつペシャッと行ってもおかしくない老朽家屋 (住んでる住人も老朽化してる。。。…

無理難題な一日のスタート

今日夜勤明けだと言うのに孫たちが朝から遊びに来た。 寝ている私にいきなり(ドスン、 ウーーーイテテテ。。。(>_<))息が詰まる思いで目が覚めた。 間髪入れずに、犬を連れて公園へ遊びに行こうって無理難題。 てな訳で公園へ 犬は喜んでバンバン、リーダー…

ボーリング再開 その壱

一度自分ボーリングの実力を知りたくて10ゲーム投げました。 結果アベレージ150とプリントアウトされショック大。。。。(ーー;) http://pbabowling.seesaa.net/ けっして怪しいサイトではないですよ。。(^_^) 上記のサイトで今一度基礎から勉強しまーーーー…

一言メッセージ

一言メッセージを更新しました。 良く祖母が私に言って聞かせてくれた言葉です。。。。。 サーーて、どう言う意味か皆さんも考えて見ては。。。。(^_^) by nap

新潟出張

残念ながら新潟出張なくなりました。 (けっしてお爺さんは要らないと言う理由では有りません。。。^_^;) 目途が立ったので第3次の支援は無くなり、24日夜から夜勤に入ります。 てな訳で、残りの週は夜勤。。。そういえば上司が後半3日間は旅行で居ないん…

朝早く

朝早く電話で目がさめた 横浜の弟からだ、8月の夏季連休はどうするのか?。(会社からの緊急電話でなくてヨカッターー) そう言えば連休2~3日東京の実家へ久しぶりに遊びに行くと約束していたのを忘れてた。。。(・・;) 昔は車で東名をバンバン走って環八通っ…

もしかしたら

来週このプログに書き込みが無かったら新潟に出張だと思ってください。 詳しいことは書くことが出来ませんが多分10日間ぐらいはかかるかも。 お爺さんはいらないと断られれば別ですけどネ。。。^_^; 仕事熱心な napです。。。(^o^)丿

久々のボーリンク

久々にボーリングを楽しんで来ました。 ボーリングの話を書いてきたが、21歳で結婚して生活苦から。。(^_^)ボーリングはお休み状態でした (通称 500円亭主となった。。^_^;) 会社の行事で年1回ぐらいのボーリングは楽しんでいたが年々スコアーは低下し…

三日連休

三日連休も台風のお陰で予定が大幅に狂った。 私にしてみればお陰でのんびり出来たが孫たちは約束の川遊びが出来ずオカンムリ(-.-) 川で遊ぶヨットもどきを作る約束だったがあの大雨では製作困難である。 材料は写真にして添付しておくが最終日の今日天気が…

台風

今日仕事で今帰って着ました。。。。つかれたーーー 台風が近づいている割にはみょーーに静か(^_^) 嵐の前の静けさってこの事をなのか。 何年か前台風の大雨で2回ほど床下浸水した経験があるのでオチオチしていられないが こればっかりは今のところどうし様…

今日は

本日、睡眠不足解消のため 早めに寝ます(一人さびしく((^_^) いい夢期待して。。。。。。 by nap

今週は時差勤務

さて、今週は時差勤務 13時30分から22時35と変則な勤務である。 来週は昼勤、6時30分から15時35まで仕事(^o^)丿 したがってこんな変な時間にプログへ書き込みです 今の会社何十年前からこの勤務に変わったそれ以来ズーーーーとこんな勤務、。…

さーて今日の話は

今日は皆さんも経験あると思うが~(^o^)丿 有るかな~~(・・;) 恋愛、と言うか異性と言うか、男子の場合は女性、女性の場合は男性かな 取り合えずまとめて異性関係ハハハハ 私が始めて女性を意識したのは幼稚園高学年である そして女性の全裸(母親、おばあさ…

私の趣味「無線」 その壱

私が高校(定時制高校 昔風で言うと夜間高校)に通っていた頃中学生の時から趣味で無線機を 作っては壊し、壊しては作りしていた頃からの夢であるアマチュア無線の免許をついに取った。 親父もラジオが好きで部品には困らなかったお陰で無線工学の理論より実験…

ね、む、い

今日は書き込みしようと頑張っているが。。。。。。 ダメーーーねむーー夜勤あと3日もあるーー ビール飲むんじゃーなかったーーー この次ネーーー グーグー(-.-) b y n a p

今週は夜勤

今週1週間は夜勤である。 知らない人は夜勤って仮眠が在るのでしょうって良く言われるが製造業は昼間と同じように 働け、働けである。。。。(T_T) だから昼間寝るのにエアコンが無いとキビシイ。。(早く本格的な夏がこないうちに修理せねば) 若い頃は昼頃ま…

今日は休日

7月に入りボーナスも出たことだし、と言っても実際には明日銀行へ振り込まれるハズ。。(^o^)丿 愛妻がいくらか私にも御裾分けしてくれると期待しているのだが、もしかしたら無いかも?? (例のエアコンが壊れているので微妙な雰囲気)修理に大金が出るとヤバ…