今日は休日

イメージ 1

イメージ 2

7月に入りボーナスも出たことだし、と言っても実際には明日銀行へ振り込まれるハズ。。(^o^)丿
愛妻がいくらか私にも御裾分けしてくれると期待しているのだが、もしかしたら無いかも??

(例のエアコンが壊れているので微妙な雰囲気)修理に大金が出るとヤバイナ~

話は変わって

今日は孫たちと約束していた色々なところへ遊びに行ってきた。

水遊びの出来る公園、近くの川でのコレマタ水遊び、そして新幹線脇の小さな公園(周りは田んぼ)
河川敷から川へ(一級河川である)降りるとき堤防の草むらで孫たちがバッタを見つけた。

捕まえろ、だの、もって帰るだの、無理難題である。。(・・;)。。
運動神経が劣化している私、土手から転げ落ちるのが必至である、従って写真で我慢してもらう。

このプログにも写真が無かったのでちょうど良いと思い持参したデジカメでチョット撮って見た。
プログの画像添付条件を見ると1ファイル1MB、合計2MBまでとなっており私の写真そのままでは
とてもアップロードできる容量ではない。

変換して容量を小さくしたものを添付してみる。(私は決してカメラ好き親父ではない)

今度は海へ連れて行けとの指令が出た(山も、川も、海も)近い所に住んでてヨカッター^_^;
 
         by nap