TS-600の新たな不具合?

昨夜TS-600でアンテナ切り替えて受信しようとしている時ふとSメーター見るとアンテナ繋いでないのにS-ターが目盛り1 まで振ってる試しにダミーロードを付けて再確認やっぱりSメーターの0点がズレています。
イメージ 1
あれ~。。モードSWの接触不良でもこうなると思いAM,FM,SSBと切り替えても同じ位置に鎮座しているまいったな~TS-600お前もか~って感じです、やっとTS-120のSメーター修理が終わったのに早速回路図を見て見ました。
イメージ 2
 オオ~TS-600のSメーターのマイナスはアースに落ちていますここで思い出したのがJO1○○○局のTS-120のSメーター修理の話、彼もSメーターがアースに落ちていると言っていた同じようにFETで受けてPNPでメーター振らしています私のTS-120とは違っていたがこの回路なのか??
Sメーターの0点調整は~~と回路を追っていくと有りましたVR4でS-START LEVELと書いて有る500Ωの半固定VRはTS-120で使って在庫なしです成田商会に買い出しに行かなければ。
ダミーロード付けたついでに試験電波メイン受信機でモニターするとア~アと思うくらいハム音が乗ってとても聞きにくい諸先輩方の修理履歴通りの症状が出て来ました。
 
by(^0_0^)nap