Sメーター振れず2

注文していた2SK19の代替え品が入荷したのでSメーターアンプの初段を交換して見ることにした。
LCRメーターを注文したのだが入荷まで待てないので手当たり次第の交換です。
イメージ 1
新タイプは大部小型になっていました。
この基板何回も外しているので手探りでも外せるかもネ~(笑)
 
イメージ 2
交換結果はNGです、Sメーター回路には電圧はかかっているがなにせ電流が流れてくれません。
そこでIF回路のリレーを外して点検ですが~
イメージ 3
リレーON OFF繰り返ししても不具合は無いので元に戻した調べているところが違うのかな~
イメージ 4
今度はAGC回路を見て見るか~。。。。
 
by(^0_0^)nap
 
追伸PWA局さんへ。。。 ファイナルユニットはワイドバンドアンプなので28MHz良くて下が出ないのは多分VRの調整などでなくほかに要因が有るのではと思います。
イメージ 5

VRやコアー類には最初の位置マーキングをお勧めします。
もしかしてSSBのキャリヤ漏れの事ですかCWモードでキャリヤー入れても10Wでないという事かな~?それとも28メガだけがキャリヤーが絞れないって事かな・・・?