工具の手入れ?

台風のあと庭を掃除していたら出しっぱなしのヤスリを発見。。。使った後チョイ置きしたまま忘れていた様です。
ア~ァ。。。目詰まりしたまま錆び放題です。

(-。-)y-゜゜゜君~アマチュア無線技士として恥ずかしくないかい~!!

そんな訳でヤスリの掃除を始めました。
大まかにワイヤーブラシをかけて掃除開始です
イメージ 1
一目一目千枚通しで掃除。。。。裏表シコシコ。。。。次はカッターナイフでこれまた一目一目コリコリ
これが結構ハマるんです時間も忘れて熱中してしまいました(*^-^*)
(ヤスリには表、裏が有ります)
何とか掃除終わりです。。。って終わりにしましたって言うか出来たと思ってもアッチが気に入らんコッチも。。。
キリが無い。。。

こんな感じにでヤスリ君に勘弁してもらった。
イメージ 2
こうやってUPで見ると機械打ちのヤスリの様です、メーカー刻印が無い
仕事で使っていたヤスリは(壺のマークに宮)のヤスリでしたけど。。。
錆びさせたおかげでヤスリの刃が無くなっていた。。。。

by(^0_0^)nap