ワイヤーレスキー修理 番外編Ⅱ

ワイヤレスキーのボデーに使ったウエッジ材とパーロック材が固い材質だとお伝えしたがこの材料を切ったノコギリガ切れなくなったで目立て作業をすることにしました。

ホームセンターへ目立てヤスリの買い出しです、買ってきたのが中くらいの大きさのやつ。

f:id:nap2:20211217072906j:plain

買ってきて鋸刃に当ててみるとちょっと大きかったもうワンランク下の小さいやつで良かったようですおまけに取っ手と言うか握りと言うのか売り切れで無かったのでそいつから製作です(笑)

f:id:nap2:20211217073215j:plain

本題の目立て作業ですがインターネットに山ほど教科書が出ているのでここでは説明しませんが硬い材料を切ったのこぎりは刃先の三角状の刃がつぶれて丸くなっていました(写真撮り忘れです)。

インターネットの教科書説明にそってゆっくりと一刃づつ目立てヤスリで修正です

出来上がりはこんな感じになりました、試し切りも快調です(^o^)/

f:id:nap2:20211217073643j:plain

目立て作業が終わったらCRCを吹いてさび止めをしてケースに入れて終了です、買って10年以上使ってますが錆びは少ないです。

f:id:nap2:20211217074311j:plain

以上でワイヤーレスキー修理 番外編Ⅱは終了です(^o^)/

by(^0_0^)nap