前回は木製本体にキー金具が入る溝堀まででしたその後溝の形状に合わせたキー押さえ用木片を削り出しました。
この木片とキーそして木製本体にエポキシ接着剤を塗ってバイス台で圧縮し固まるのを待ちますがバイス口金部にセロテープを貼って接着面が汚れないように養生しておきます。
エポキシ接着剤をよく練ってキーを接着しバイス台に挟んで1日放置(笑)
次の日に接着部が固まったか確認です(^o^)/
多分これでエンジンかけるときキーを回しても木枠から外れることは無いと思います・・・多分
次にワイヤレス部のカバーを作りますが材料の木片が厚いので超硬カッターを使ってエンドミル風に板を削り出して薄く(約2.0㎜)に仕上げていきます。
しかしこの材料は固いですね~⒑mm厚材料を半分縦割りに切っただけで木工用のノコが切れなくなりましたノコの刃先が光っているので材料に負けたようです。
今度手が空いた時目立てヤスリで修正しようと思います。
さて薄くできたので木枠に合わせてカットし干渉部分の肉抜きも行いました。
キーホルダーは電池交換が有るので片側の蓋はビス止めにしてもう片側は接着剤で貼り付けます。
ここまで進んでまたまた接着硬化まちとなりました続きは明日ですな~(笑)
by(^0_0^)nap