VR交換です

ボリュームのスイッチ部が破損してRITボリュームを配線変更して使用しておりましたがやっとS付きVRが入荷早速交換作業です。
簡単に外れるだろうと甘く見ていたらだんだんと分解していかないと外れない結果になりご覧の様に裸です。
イメージ 1
ここからVRナットを緩めて外そうとしたがVRのお尻が引っかかって抜けて来ません
フロント部のビスを外して間口を広くしてやっとVRが抜ける状態になった。
イメージ 2
取り外したSWが破損したVRです、ものの見事にスイッチ部のベークライトが破損しています破損した金属パーツはすでに破損時に撤去しています。
イメージ 3
その横に有るのが今回購入した物です抵抗値は一緒だがスイッチ部の電流容量が違います購入品は接点容量が12V1Aだそうです純正は多分3A だと思います。
スケルチ用のは1AクラスアイコムさんメーンSWはやっぱり良い物を使用していました何とか交換完了です。
イメージ 4
取り外したボリュームは当然ジャンク箱行きです。
S無しVRとして次の出番が有るまで保管です。
 
(-。-)y-゜゜゜ジャンクパーツが増える訳だわ~
 
by(^0_0^)nap