TS-770のセンターメーター

さて、プリンアンプもどきの実験中ですがふとメーター類に目をやると前回修理したはずのセンターメーター文字盤がまたずれてきている。
イメージ 1
 良く見ると文字盤が左側に傾いている(^▽^;)
前回ピンを打っていたのだが効果が無かったので今回はとどめを刺します。
イメージ 2

2.5㎜のセルフタップビスで完全固定ここまでこだわるのは文字盤とメーター針の隙間が写真のように極端に少ないためです。
0.5㎜もズレれば文字盤が針を抑え込んで動かなくなります、この時期のTS-770は多分同じ症状が出ているかもメーター照明を電球からLEDにして発熱を抑えれば完璧なんですがネ~なにせタヌキワッチ中はメーター照明の発熱が一番大きいです。
しかしセンターメーター良く見ると正式に調整している針の下側の樹脂の量で微調整している。
 
by(^0_0^)nap