運動会

今年も運動会のシーズンです、この地域では春にする学校と秋にする学校が有ります。
イメージ 1
朝早く1時間前に学校へ到着です。
駐車場が狭いのでおじいちゃんは早く行ってコーヒー飲みながら出番待ちです。
カメラは事前にバッテリー充電済みだし。。。。ラジオ聞きながらうたた寝です。

天気も良く。。。良すぎですね~雲一つない、いよいよ開会式。。。長い挨拶。。。もう顔も日に当たり焼け始めた。
イメージ 2

色黒の顔がさらに日に焼けて赤黒くなってきそう。。(*´ω`*)
いよいよ孫の出番です、もう小学生は1人になってしまった残りの二人は中学生、高校生です。
イメージ 3
今年から3年生と4年生はリレーが増えました、皆やる気満々ですね~
一人になので出番は限られます、一昨年までは2人いたので写真撮るのにグランド走り回っていたのが懐かしい

次の競技まで駐車場のハイエースに戻ってシート倒してリラックス。。。熱いのでドアと言うドアは全面開放です。
ハイエースっていいですね~(笑)

やっと昼ごはんとなりました
イメージ 4
日差しが強いのでおにぎりなどは取ったらすぐタッパの蓋をしていた。

午後の出番は旗振りです。
イメージ 5

ほとんど旗で顔が隠れて中々良いショット撮れません。。。あっちこっちと移動している間に終了。。。

出番最後は全校生徒による帽子取り競技です。
イメージ 6

例年。。上級生が騎馬を組んで帽子取りを行うのだが、何やら事故の配慮から今年は騎馬戦は中止でした。
このクライマックスが終わればおじいちゃんの出番は終了。。。です。

折りたたみのキャンプデスクを撤収して車に積み静かにわが家へ。。。シャワーを浴びて昼寝+爆睡でした。

by(^0_0^)nap