大運動会

今年も運動会のシーズンが来ました。
例年なら前日はお休みするのだが今年は夜勤明けのまま小学校の会場まで直行です。
校門の入り口に手書きの案内が今年もありました。
 
イメージ 1
 
何とか運動会の開会式に間に合った~
イメージ 2
天気は暑くもなく寒くも無く心地様微風が有ったが後半ちこっと日差しが出てきて色黒の私はさらに黒くなってしまった。
 
1、2年生による演技や保護者によるゲーム競技が進んでいく。
 
イメージ 3
後半の演目も終わり、少々寝不足でふらついている私だが運動会雰囲気の中で食べるお昼ご飯はまた格別美味しい
自分の小さい頃の思い出がよぎる。。。。。
 
イメージ 4
ごはん食べたらさらに睡魔が襲ってきたので体育館の涼しいところでチョコッと仮眠をとった、
後で聞いたらイビキをかいて寝ていたそうです。。。。カッコ悪~~
 
プログラム後半の山場は全校生徒による恒例の騎馬戦。
低学年生は運動場を走り回って相手の帽子を取る、高学年は騎馬を組んでの合戦でした。
 
イメージ 5
赤組の騎馬
イメージ 6
ことしはあっさりと大将が帽子を取られて早い幕切れでした、来年に期待しよう。。。
 
帰り道この地区はホタル群生で有名なところで川に架かる橋にもこんな名前が付いている
イメージ 7
 
家に帰り着いたのが午後3時。。。。19時間寝てない。。。すぐに風呂に入ってバタン。。グ~と睡魔にあっさりと負けて爆睡です。
来年は絶対運動会の前日は会社休むぞ~~。。。
 
by(^0_0^)nap