メカデッキとラダーサーボ

ボウリング教室から帰ってきてコツコツと作業、何とかメカデッキが完成した。
キール先端に3ミリのジュラルミンビスをねじ込んで頭の部分をカットしスタッドボルトにした。
イメージ 1
先端がチョット曲がったが気にしない
 
ここへ両ねじのバー材を取り付ける。
イメージ 2
本当はアルミ棒の先端をキールのR曲面になるようにしたいのだがまわす方なの出来ず。
 
イメージ 3
しっかりねじ込んでメカデッキステーの出来上がりです。
 
次にラダー用のサーボの取り付け、色々と位置を検討したが結局過去の機体と同じような位置
つまりキールとマストの接合部下側となってしまった。
イメージ 4
この位置にするとラダーサーボのホーンとローターコントロール用サーボホーンが干渉するので
初期の取り付け方向と反対にしローターサーボのホーン軸が上になるような変更が必要でした。
 
行き当たりバッタリで作っているのでこんな事はしょっちゅうです。。。。。(^_^)v 
 
メカデッキを乗せてみるとこんな容姿になりました。
チョットデッキがでかすぎたかな~
イメージ 5
 
全体の雰囲気です。。。。。
イメージ 6
 
次は主脚の補強をどの様にしようか思案しているところです。
三角形が基本的な強度が出るのでそのような位置関係を探っていくつもり。。。。
 
by(^0_0^)nap