ボルトの締めすぎ

メカデッキを取り付けるのにサーボが邪魔と外したのは良いが再度取り付けるとき
ソケットボルトを強く締めすぎてサーボベッドのメネジを痛めてしまった。
もともとがアルミなので注意はしていたがズルっといやな感触。。。。。あ~あやっちゃった~
 
仕方ないのでナットで止め様としたらチャンネルに2ミリのナットが入らない、ならばとボルトを
入れようとしても頭デッカチでこれまた入らず。。。。
仕方ないので六角ナットを修正することとした、またまたバイスに挟んで削る。
イメージ 1
なんたって老眼が入ってる私には厳しい。
 
イメージ 2
何とか両端をげずった。
イメージ 3
アルミチャンネルに何とか入ったのでホットした。
 
イメージ 4
今度はガッチリ締めてもビクともしない、多分他のサーボ取り付けボルトもいかれるのは
間違いないと思ってさらに3個追加工事を実施、メカデッキをつけるつもりが思わぬアクシデント
で時間が掛かった。
今日はココまで、朝10時から親子ボウリング教室があるので孫を連れて行く約束
寝坊したらまずい。。。
 
by(^0_0^)nap