キーボード

イメージ 1

イメージ 2

ついにやってしまった、コーヒーをキーボードにこぼした。。。。。(・_・)

最初は何事も無く動いていたがやっぱり入力出来なくなった

仕方ないのでキーボードに温水シャワーをかけてあげ復活することを願って一日乾かしたが。。。

ダメ。。中の印刷配線が黒く変色しテスターでも導通が無くなっていた。。。アーーーアダメか。。

気に入っていた薄型キーボードだったのに。。。。。。。。。。。。。ガックリ(-_-;)


仕方ないので予備の骨董品的存在のキーボードを引っ張り出してしのいでいる。

キータッチが硬くストロークが深いため使いにくいがマーー給料日までガマンしよう。。


私の持っているパソコン初期のキーボードの接点はリードスイッチでマグネットが上下すると

リードスイッチが入る仕組みの物だから多少の水やジュースではビクともしなかったが

最近のキーボードは導電塗料で印刷された物のようで災難には弱い。。(コーヒーこぼすあんたが悪い)

      皆さんもご注意。。。by nap