TS-770ボリュームガリ修理

最近修理に没頭しているTS-770ですがデジタルICの入荷待ちの間音声ボリュームのガリを修理して見る事にした。

大分我慢していたのだが限界です(笑)

まずつまみ類を外します。

次に前面パネルを開いてVR類のビスとコネクターを外します。

RITやSQUELCHとAF/RF類のぼりゅーむが基板ごと外れます、つぎにAFボリュームのカバーを爪を起こして外します。

このAFボリュームのカーボン被膜に付いている酸化膜をアルコール類で綺麗に清掃したらサンハヤトの接点グリスを塗布します。

少しグリグリとなじませたらカバーを取り付け爪を折り曲げてカシメます(^o^)/

後は外したパーツを順序良く元に戻して完了です、ガリは解消されました。

BY(^0_0^)nap