鳴らない五球スーパーⅨ

五球スーパーも一応安心して電源入れる事も出来るようになりしっかり鳴るようになったので前面パネルをアルミ板で作ろうかとホームセンターに買い出しです。

買いに行くと何故か1.0ミリ厚が売り切れでした0.8㎜厚のアルミ板で我慢することにあとはダイヤルをバーニアにするか目盛円盤作って窓開けて~などと考えています。

事のついでに改造の定番である周波数デジタル表示にしようかとも考えてグリーン表示のカウンターも購入して置いた(^o^)/

中間周波数の455KHzも差し引きできるので便利です。

そうそう、Sメーター追加したいですね~ってメーター探したらオークションでも結構な値段が付いてます、メーターだけ買うより無線機本体ごと買った方が安い(笑)

by(^0_0^)nap