鳴らない五球スーパーⅧ

引っ張りに引っ張っている5球スーパーのテーマです(笑)

ヒューズが付いていなかった5球スーパーですがYouTubeで同じトリオの5球スーパーか紹介されていた、これにはモービル機で良く使われるタイプのヒューズホルダーが付いていた道理でホルダーを付ける穴が開いていないわけです(^o^)/

で、新しくヒューズホルダーを追加することにしました、まずは100Vの配線を外してこの穴にヒューズホルダーを取り付けます。

配線外してリーマでゴリゴリ穴を広げます。

ヒューズホルダーが付いたら次に新しく100V配線用の穴を開けてゴムブッシュもどきを差し込んで配線の保護をしておきます。

後は500KΩのボリュームに付いている100Vのスイッチとトランスとヒューズの配線ですね~

これで多少ラジオらしくなってきました(笑)

次は~~っと

by(^0_0^)nap