パーソナル無線用アンプの再利用

オークションを眺めていたら格安のパワーモジュールが目についたM57729と名目はなっていたが現物にはELが末尾についていた(笑)

これはこれで良い買い物かもしれない(^o^)/

このモジュールを試してみようと以前手に入れていたパーソナル用のブースターアンプを再利用することにした。

上の写真は1200MHzに何らないか実験前の綺麗な状態の時の写真です(^o^)/

アンプ内のトランジスターやプリンアンプを切り取ってパワーモジュールの入る穴を明ける大工事って言う割には写真撮り忘れました(笑)

まずキャリコン部は残しておきます。

次にトランジスターと入出力部はモジュールに合わせてカットです。

赤枠が大きくずれていますが~(笑)

この赤枠部分をカットして行きました、結構大変な作業です。

作業に夢中で写真撮り忘れ・・・いきなり完成写真となります(^o^)/

取り合えずパーソナル用アンプの再利用が出来ることが判りました、キャリコン付いているしリレーも付いているし言う事なしですね、試運転の結果はパワーモジュールの規格表道理の性能が出ました(^o^)/

 

by(^0_0^)nap