ダイワLA-2035

前回パーソナル無線のアンプ基板に穴を明けてパワーモジュールM57729を組み込みうまく動いたのでもう一台のパワーモジュールも移植しようと丁度良いケースが無いかと物色していたら144MHzの壊れたアンプがオークションで格安で出ていた。

壊れているから競争相手無しで落札(^o^)/

出品者によるとシガーソケットに刺してみたが動きませんてしたと説明欄に書いてあった、つまり電源が入らないって事の様です。

何で電源が入らないか早速分解です(笑)

テスターチェックするとチャンと電源は入ってます、ただPLランプの発光ダイオードの半田付けが天ぷらで浮いていました。

半田吸い取り機で古い半田を吸い取り再半田付けして修理完です。

無事電源入り確認が出来ました、ここまでくると動作するかどうかしたくなります。
何だか本来の使用目的忘れてますね~(笑)

ハンデ―から入力入れてテストです・・・チョットパワー出すぎ多分メーターが狂ってます、果たしてパワーTRは何を使っているの見たがグリスべったりで見えませんでした

昔実験したころのブースターは35Wクラスで2SC1379でしたが。

何だか壊れていなかったのでケースだけ使うのはバチが当たりそうなのでこのまま修理完了で保管することにしました。

またまた押し入れ博物館の展示物が増えました(^o^)/

by(^0_0^)nap